Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

岡田氏、北京の反日デモで小泉首相を批判

民主・岡田氏、北京の反日デモで小泉首相を批判(NIKKEI.NET)

民主党の岡田克也代表は9日夕、北京で大規模な反日デモが行われたことに関して「中国側に問題があるのは事実だが、日本側にも問題がある。一番の原因は両国の首脳に信頼関係ができず、本当の話ができない状態になっていることだ」との認識を表明した。
 その上で岡田氏は、小泉純一郎首相の対応について「郵政民営化問題にかまけて外交問題にほとんど関心を示しておらず、自分が当事者であるという意識が全くない。首相として自覚が足らず、責任を果たしていない」と、厳しく批判した。福岡市内で記者団の質問に答えた。〔共同〕 (20:18)

はぁ?在日の立候補者の応援に行ってついでに中国の応援ですか。おめでたいですね。

個人的な上のような意見は別として、実際問題、この手の発言をすることは選挙戦略上どうなんでしょうか。左巻きの人が大手を振っていた一昔前ならいざ知らず、最近の、特に私たちの年代の人間ではその手の考え方の人はかなり少数派なんじゃないかと思います。加減を知らずにいよいよ日本人に「中国なんて相手にしていられない」と思われ始めているあちらさんともども、やり過ぎないように注意していただきたいものです。
  1. 2005/04/12(火) 23:27:53|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

