Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皐月賞予想

私めのPOG指名馬がなんと3頭も出走しております。

人気順にローゼンクロイツ・ヴァーミリアン・スキップジャック。正直なところ、スキップジャックはここではつらいでしょう。血統的には大丈夫だと思うんですが、鞍上は「距離がちょっと」みたいなことを言っていますし。
残る2頭は結構目があるんじゃないかと思います。
まずはヴァーミリアン。前走は久々のせいで14着と惨敗しましたが、鞍上強化&調子上向きで人気どおりの着順ということはないでしょう。結果として上位4頭までに重賞連対があって、世間で言われるほど低レベルではなかったたんぱ杯勝ちの力を見せて欲しいものです。
ローゼンクロイツは敢えて消す理由がありません。先行しても後ろから行っても使える鋭い脚はここでも。
残る2頭ですが、前走先行した馬からさがしたいと思います。あんまり根拠はありませんが、前走で激しく差してきたような馬がここで同じ脚を使えたのを殆ど見たことがないような気がするので。ので、アドマイヤジャパンとマイネルレコルトをピックアップ。前走弥生賞1着馬は1-1-3-2なのに対して2着馬は2-0-1-6、3着馬は2-2-0-6と連対数だけ見れば2-3着の方が期待値が高いのもいい材料です。

◎ヴァーミリアン(複勝)
○ローゼンクロイツ
▲アドマイヤジャパン
△マイネルレコルト
2005_04170019.jpg
ヴァーミリアン@本馬場入場。黒鹿毛で見映えがするって言うのもあって素人目にはデキがそんなに悪いようには見えませんでしたが…あとは距離でしょうか。2歳戦で距離が持ったのはペースが緩かったからという説明も可能のような。だったら、NHKマイルへ!
  1. 2005/04/16(土) 22:26:19|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2

03 | 2005/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

