Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダービー予想

あんまり効率が悪いので馬券の買い方をこんな感じに代えてみました。

さて、ダービーですが、ディープインパクトはしょうがないでしょう。皐月ではまだこける可能性もあったものの、ここでは…

ということで相手探しです。
まず非常にくだらない?データですが、ここ5年で2番人気馬は0-0-0-5。1番人気の4-1-0-0、3番人気の1-3-1-0と比べるとその悪さが歴然です。なぜだかは分かりませんが…インティライミが2番人気になるのはどうやら確定的なようなので、疑ってかかるのが正解です。
このデータからするとよさげなのはダンツキッチョウ。青葉賞1着馬の0-2-1-2、すみれS勝ち馬の1-0-1-2も材料視はできるように思います。
余談ですが、1番人気-3番人気のワイドはこの5年間全て的中しているわけで、青葉賞も5年間で1-2番人気が揃って消えたのは1度だけです(青葉賞は1-2番人気のワイドの的中率が4/5)し、東京2400Mは極めて紛れの少ないいいコースなんですね、と。ダービー馬の価値というのもこの辺りにあるんでしょう。そう考えるとアドマイヤベガ・スペシャルウィーク・サニーブライアン(産駒の数と集まった牝馬の質を考えれば)が種牡馬として成功したのも必然と言うものでしょうか。
ローゼンクロイツは前走9着。ただ、皐月賞で負けていて巻き返した馬も前々走で負けていたハーツクライを含めると3頭おり、必ずしも減点の材料にはなりません。しかもその3頭のうち2頭にアンカツ騎乗というのも…
ブレーブハートははっきり言って過剰人気だと思います。乗り替わりで人気しているんだと思いますが、芝で未勝利の馬は3着以内ゼロで×
アドマイヤジャパンは逆に乗り替わりが×

穴っぽいところからはニシノドコマデモ・ダンスインザモアを推します。前者は前走はクビ差の2着も強い競馬。後者は2000Mで2敗していることから距離的にどうかとも思われますが、血統的にはなんとかなってもおかしくはないと思います。ともに初めから3着狙いに徹することができれば。


◎ディープインパクト
○ダンツキッチョウ
▲ローゼンクロイツ
△ニシノドコマデモ
△ダンスインザモア


ただし、最終的にローゼンクロイツ・ダンツキッチョウの人気が入れ替わった場合にはローゼン・ニシノが繰り上がってダンツを△とします。
  1. 2005/05/28(土) 19:38:15|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:32|
  4. コメント:1
<<杉永は本気で新しいルールを作ろうとしている~横浜6-3ロッテ | ホーム | 金鯱賞予想>>

コメント

ディープインパクトは確実よなぁ~前走コケてんのに勝ってるし(>_<)ダービー楽しみやわ!
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 05/29(日) 01:15:56 |
  4. 仮面マエダー #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/100-5e8c818d

日本ダービー ディープインパクトが威風堂々無敗の2冠馬へ!

明日東京競馬場で行われる「日本ダービー」の予想です。
  1. 2005/06/01(水) 23:30:14 |
  2. ふじよしの競馬日記

日本ダービー@今週の買ってはいけない

◎ディープインパクト ○インティライミ ▲ブレーヴハート △シックスセンス △ダンスインザモア △ローゼンクロイツ ◎ディープインパクトは現在単勝1.2倍。三冠で最大の難関と言われた皐月賞で、出遅れる
  1. 2005/05/29(日) 18:28:21 |
  2. どろ沼

ダービー

さあ!やってきました!競馬ファン、関係者がもっとも盛り上がるレース、「日本ダービー」であります!自分も、このレースだけはなんとか当てたい!!心底、当てたい!!と、いうわけで、さっそく予想といきましょう!!◎5ディープインパクト今さら、コメントすることも無
  1. 2005/05/29(日) 13:40:32 |
  2. 徒然なるエブリデイ。ハイパー!!

日本ダービー予想

◎〔5〕ディープインパクト ○〔13〕ダンツキッチョウ ▲〔2〕ニシノドコマデモ △〔3〕ローゼンクロイツ △〔6〕アドマイヤフジ △〔7〕インティライミ △〔14〕アドマイヤジャパン △〔15〕シックスセンス 【馬連】5-13 2-5 3-5 5-6 5-7 .
  1. 2005/05/29(日) 11:43:43 |
  2. FUKUHIROのブログ

【ダービー】1強の図式における決着パターンとは?

前日売り単勝オッズが1.2倍。まさしく、ディープインパクト1強ムードが支配する日本ダービーである。スターホース登場を渇望してきたJRAや、日ごろ競馬と縁の薄い一般マスコミが面白おかしく煽り立てる「三冠はもうこの馬で決まり!」といった見方に流されるつもりは
  1. 2005/05/29(日) 10:57:28 |
  2. そのまま、そのままっ!!

日本ダービーの傾向と対策と最終結論

 やる気がない「金鯱賞」予想が、当たってしまいました。 3着のシルクフェイマスは無印でしたので、完全的中とまではいきませんでしたが、3点予想で16倍つけば上々でしょう。 この勢いで、ダービーも当ててみたいんですが、かなり、非科学的と思えるようなデータで予
  1. 2005/05/29(日) 10:54:53 |
  2. 驚愕するほど儲かる財テク利殖競馬理論

第72回 東京優駿:日本ダービー(GI) 予想

印 番 馬名 ◎ 07 インティライミ ○ 05 ディープインパクト ▲ 03 ローゼンクロイツ △ 13 ダンツキッチョウ △ 02 ニシノドコマデモ × 14 アドマイヤジャパン × 15 シック...
  1. 2005/05/29(日) 10:46:00 |
  2. ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。

第72回 東京優駿(GI)予想

てーてれれーってれれー!てれれれー!てれれれー!!(ファンファーレ)おっはよー!前の携帯のメール着メロは東京G1のファンファーレだった高宮ちゃんだHO!朝からおはようざんす!今日はダービーざんす!寝ても覚めてもG1ざんす!テンションあげまくりざんす!ミーのスーツは
  1. 2005/05/29(日) 09:23:38 |
  2. DROP KICK α

日本ダービー予想。ディープインパクト無敗の二冠なるか?

29日に東京競馬場で行われる、日本ダービー(G1・芝2400m)の枠も決まり、 ...
  1. 2005/05/29(日) 09:04:58 |
  2. Personal History

2005東京優駿-ダービー(予想)

第72回 東京優駿(GI) 2005/5/29 3回東京4日 サラ系3歳 2400m 芝・左 牡・牝(指定) オープン 定量枠 番馬 番予 想馬  名斤量騎手厩舎11▲ブレーヴハート57デザーモ加藤征2ニシノドコマデモ57田中勝萱野23ローゼンクロイツ57安藤橋口4エイシンニーザン
  1. 2005/05/29(日) 07:48:49 |
  2. けいばわーくす

かかってこいよ

5-15-3の3連単一点勝負だよ!
  1. 2005/05/29(日) 04:13:16 |
  2. 早稲田大学マスコミ研究会馬分科会企画書

第72回 東京優駿予想

◎ディープインパクト○ローゼンクロイツ▲ブレーヴハート△インティライミ
  1. 2005/05/29(日) 03:09:49 |
  2. JRA攻略百年構想

ダービー

 数値から ①ディープインパクト ②アドマイヤジャパン ③インティライミ ③マイネルレコルト ⑤アドマイヤフジ ★ダンツキッチョウ ★シックスセンス 難しいねぇ~  ダービー情報はこちら...  (人気blogランキング)
  1. 2005/05/29(日) 03:06:01 |
  2. mondo_flavor

ネコも杓子もダービー ~ダービー予想

ということで、珍しく「印」と「買い目」だけで。《印》◎ ⑤ ディープインパクト ○ ⑰ シルクネクサス▲ ⑫ マイネルレコルト△ ③ ローゼンクロイツ× ① ブレーヴハート★ ⑮ シックスセンス《買い目》 5,000円一本勝負3連単⑤-⑰・⑫・③-⑰・⑫・③ 5
  1. 2005/05/29(日) 02:10:08 |
  2. とほほ…馬券

05月29日(日) 大胆競馬予想

東京7R  (ガーベラ賞)(11-8)-2・4・7・9・10東京8R  (青嵐賞)(12-11)-3・5・6・8・15東京9R  (むらさき賞)(2-1)-3・5・7・8・10東京10R (第72回 東京優駿GI)(5-15)-1・7・9・13・17東京11R 
  1. 2005/05/29(日) 01:08:53 |
  2. 九州応援☆九州男児☆競馬予想

ダービー展望【自信★★★★★】

順番馬       名指数(偏)〓 5ディープインパクト    103(70)〓 3ローゼンクロイツ     100(66)〓15シックスセンス      96.8(60)〓14アドマイヤジャパン   96.7(60)〓18ダンスインザモア    95.7(58)〓 6アドマ
  1. 2005/05/29(日) 01:02:58 |
  2. [地]yamamoto_nao_1989の競馬って当たらなきゃだめ?

日本ダービーだ!

穴党ですけど、この馬を外して買うひねくれものではありません(^^; 競馬に絶対は...
  1. 2005/05/29(日) 00:55:07 |
  2. アド☆レナリン

2005年日本ダービー予想

本命はもはや説明は不要のディープインパクト。3冠馬をこの目で見たいって気持ちもあるけどさ。余程の事が無い限り明日は圧勝してくれることだろうね。問題は相手なんだよな・・・一応今のところ相手はインティライミ、ローゼンクロイツ、ペールギュントの3頭だと思う
  1. 2005/05/29(日) 00:45:56 |
  2. Sky Gallop!

東京優駿

◎ディープインパクト ○ローゼンクロイツ ▲シックスセンス △ブレーブハート △ニシノドコマデモ △インティライミ △ダンスインザモア 何かしらのアクシデントが無い限りはディープインパクトの2冠奪取は間違い無いだろう。 不向きと思えた皐月賞で致命的な出遅れをした
  1. 2005/05/29(日) 00:42:14 |
  2. 野次馬ブログ

2冠達成を! ディープ中心に日本ダービー予想

皐月のときも悩んだ2、3着候補。悩んだ結果・・「自分の中でディープの次に頑張って欲しい馬は?」と自分に聞いてみた。その馬は・・2歳王者のレコルトだった。今回もそのときと気持ちが全く変わっていないので、対抗にはマイネルレコルトで!!※青系の数字=稍重◎ディープ
  1. 2005/05/28(土) 23:44:42 |
  2. soliloquy

日本ダービー ディープインパクトが威風堂々無敗の2冠馬へ!

明日東京競馬場で行われる「日本ダービー」の予想です。...
  1. 2005/05/28(土) 23:40:52 |
  2. ふじよしの競馬日記

★5月29日・競馬(東京優駿)予想★

5月29日いよいよやってきた。日本ダービー!!主役はもちろん、ディープインパクト!!どう考えても負ける気がしない。馬券的には負かそうといく馬は沈んでしまうと思う。ディープより後ろにいくであろう馬を狙ってみたい。サラブレッドの頂点の舞台にたてる馬は18頭。
  1. 2005/05/28(土) 23:24:59 |
  2. Shot!

東京優駿(日本ダービー)の予想!

明日東京競馬場で行われる、第72回東京優駿(GI)の予想を してみました。まず、本命は3枠5番ディープインパクト。この馬を負かすような存在が見当たりません。(ストーミーカフェぐらい?)三冠に期待しています。←皐月賞予想時のコメントのままですいません。笑対抗には6枠
  1. 2005/05/28(土) 22:39:04 |
  2. Boys Be Ambitious !!

ダービー本予想

昨日のプレ予想では、【〓】 1着はディープインパクト。【〓】 2番人気は消し・・・・・インティライミは消し【〓】 3番人気は複勝率100%・・・・・ダンツキッチョウ【〓】 3着候補を探す。&nbsp;【〓】の項目については現段階ではダンツキッチョウ
  1. 2005/05/28(土) 21:21:59 |
  2. 勝つまで負ける

キングヘイローJr.に夢を見る! ~日本ダービー予想~

競馬に絶対はないんです。ディープインパクト1強のダービーではない。もしかすると東京は走らない馬かもしれない。ダービーは好きな馬を買おうと思う。キングヘイローは好きな馬でした。その息子ニシノドコマデモに期待してます。1998年の日本ダービーで2番人気ながら
  1. 2005/05/28(土) 21:21:11 |
  2. 競馬365日+α

私の応援はどどくかなぁ・・・(ダービー予想)

夢予想◎14アドマイヤジャパン・・・早めの抜け出しで○11ペールギュント・・・直線一気▲15シックスセンス・・・末脚に賭ける△13ダンツキッチョウ・・・先行力×6アドマイヤフジ・・・鞍上絶好調で
  1. 2005/05/28(土) 21:02:23 |
  2. Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真とベイスターズ~

ダービー予想確定 ~無敗の二冠馬へディープインパクト~

 ダービーの枠順が確定しました。 えっ、これってオークスのデジャヴみたいな組み合わせだな、というのが第一印象です。 デジャヴということでもないのですが今回も内側4枠までの馬プラス15番シックスセンスで馬券は勝負します。 cologneはレース前の騎手のコ
  1. 2005/05/28(土) 20:37:27 |
  2. 予想上手の馬券下手

日本ダービー・展望

今週、3回ダービーについての記事を書いてきたが、最終結論について。金曜日には単勝が当倍返しだったディープインパクトだったが(しかも単勝支持率90%over!!)、土曜に入って落ち着き、それでも今日の昼現在で1.2倍とナリタブライアン同様の数字をたたき出した。2
  1. 2005/05/28(土) 20:23:57 |
  2. 気の向くままに思うまま

◎ディープインパクト ○アドマイヤジャパン 日本ダービー【血統フェスティバル】予想

【日本ダービー】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。本命ディープ対抗アドマイヤでお願いします。
  1. 2005/05/28(土) 20:13:16 |
  2. 【血統フェスティバル】blog

鬼馬「東京優駿(日本ダービー)」版

 いよいよ無敗で2冠なるか、ディープインパクトの話題ばかりのダービーですね。鬼馬は本紙正式版をお届けします。
  1. 2005/05/28(土) 20:06:15 |
  2. SEABLOGスポーツ

日本ダービー 予想

東京優駿 日本ダービー(G1)予想1- 1  プレーヴハート   デザーモ 南加藤征 2 1 1 1 超良血、距離も歓迎1- 2  ニシノドコマデモ  田中 勝 南萱野  2 3 1 3 出来最高2- 3  ローゼンクロイツ  安藤 勝  橋口  3 2 0 1 皐月9着も見
  1. 2005/05/28(土) 19:58:26 |
  2. おもしろスポット日記

勝手に日本ダービー(東京優駿)予想

まぁ、冒頭からなんですが、本命はディープで決まっています。なので予想と言って...
  1. 2005/05/28(土) 19:54:38 |
  2. イーヅカワールド

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

