Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アーリントンC予想

なんだかんだ言って後のGI好走馬が過去の連対馬には名を連ねる裏出世レース、アーリントンC。
距離実績・キャリアから検討をします。
まず、キャリア3戦以下の馬は来た例がありません。ダイワエルシエーロの弟で人気の一角ビッグプラネットはこれに該当するので×
残りはだいたい、単純なフィルタリングはクリアしています。

本命は1着候補筆頭という意味ではマルカジーク。母エターナルビートに距離はどうか、などと世迷言を朝日杯のときに述べましたが、1800でもそれなりの競馬を披露。ただ、やはり距離は短い方がいいんじゃないでしょうか。←懲りてない 過去10年間の連対馬の中でももっとも多いのは重賞掲示板(1-5着)というパターンでこれが10/20頭。さらに、きさらぎ賞からは5頭の連対と条件的にはこれ以上ありません。
相手にはベストマインド、リードオフマン、セイウンニムカウまで。
過去10年間で朝日杯に出走し、このレースで5番人気以内に推された馬の成績は2-3-0-7とさほど悪くありませんが、連対した5頭中4頭は朝日杯3着以内。最先着のセイウンニムカウ以外はあまり期待値が高くないと踏みました。
ベストマインド・リードオフマンは前走未勝利・500万で連対した3/4頭は前走ダートというちょっとしたジンクスを担いで。

◎ベストマインド
○マルカジーク
▲リードオフマン
△セウインニムカウ

◎は複勝を。
アーリントンカップを逃げ切ったのはエイシンバーリン以来10年ぶり。姉よりも強いんじゃないでしょうか。完敗です。
  1. 2005/02/25(金) 22:47:14|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:7|
  4. コメント:1
<<中山記念予想 | ホーム | A4判の封筒>>

コメント

一口穴予想

まあ荒れないと思うけど、穴あけるとしたらマイネルアルビオンかな。陣営の意図が読めなくて不気味。こういうときは切らないほうが得策のような気がする。これが京都や東京の1600だったら使わなかったんだろうね。使われ方をみても阪神の適性があるんじゃないか、と思う。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 02/26(土) 13:03:29 |
  4. -1-1 #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/11-0183e5b8

第14回アーリントンカップ(GIII)

2005年2月26日(土) 阪神11R 15:45発走 第14回アーリントンカッ
  1. 2005/02/27(日) 04:09:30 |
  2. 受験生の日記帳

【予想】第14回アーリントンC

第14回アーリントンカップ(G3 阪神競馬場)が26日に開催される。デイリー杯2歳ステークス(G2)4着のエイシンヴァイデンや朝日杯フューチュリティステークス(G1)5着のセイウンニムカウなど、3歳馬12頭が競う。
  1. 2005/02/26(土) 14:38:04 |
  2. 飛鏡新聞

◎ロードマジェスティ アーリントンC【血統フェスティバル】予想

【アーリントンC】出馬表と各馬の血統。過去3年の1~3着馬の血統を掲載。BT産駒のワンツーに期待です。
  1. 2005/02/26(土) 11:52:39 |
  2. 【血統フェスティバル】blog

第14回 アーリントンC予想

◎ロードマジェスティ○セイウンニムカウ△エイシンヴァイデン
  1. 2005/02/26(土) 11:24:05 |
  2. JRA攻略百年構想

内外タイムス杯・アーリントンカップ 予想

明日からは中山と阪神に場所が変わり、おいらにとって阪神競馬場は初の予想となります。どんな結果が待ち受けているのか!!こうご期待!!では、中山『内外タイムス杯』と阪神『アーリントンカップ(GIII)』の予想です。中山11R ダート1800m 右回り
  1. 2005/02/26(土) 01:00:07 |
  2. なんとな~く。な日々

【主役は】アーリントンカップ【田中剛】

フェブラリーステークスのメイショウボーラー強かったですねぇ。あまりのとばしっぷりに四コーナーあたりでは「さすが福永やってくれたな」って思いましたが残しましたね。馬が物凄く強かったですね。僕の◎トップオブワールドは…四位もびっくり。さて今週はアーリントンカ
  1. 2005/02/25(金) 23:22:21 |
  2. 早稲田大学マスコミ研究会馬分科会企画書

【競馬】050226予想/アーリントンC

無料競馬予想 ちゅどーん2005.02.26版★ブログ限定重賞予想 15戦7勝先週の結果京都記念   外れクイーンC   外れフェブラリーS 的中 ◎-○-×★競馬ギャング提供予想結果 4戦2勝通算      31戦19勝今週の重賞アーリントンC 1,5,7,8,10中山記念 明日
  1. 2005/02/25(金) 23:14:04 |
  2. ★ちゅっ!どーん!ブログ★

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

