Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マンション派vs一戸建派

私は断然戸建派。
広い。庭がある。以上。

入社前の健康診断がてら、会社の物件見学をさせられ、もとい、しました。
場所は芝浦…というとモデルルームで焼肉やっちゃうSMAPのCMを打っている"芝○の島"ってのが有名?ですが、まあそいつではありませんで、"キャ○タルマークタワー"。物件見学とは言え、ビル自体はまだ影も形もなく、あるのは巨大な穴(免震設計が売り)だけなので、モデルルームを見学。
まあ他を見たことがないのでいいのか良くないのかはよくわかりません…ただ、たぶん値段的にはあのあたりのタワーマンションにしては安いです。

で、冒頭の戸建派・マンション派云々ですが、販売責任者の社員さんが学生に「どっちですか?」と尋ねた答えが…たぶん3-12(4-11かも)でした。マンション惨敗。対象者が全員学生、しかも女性は2人だけという時点で相当偏ったデータですが、偏りをなくしても逆転はないでしょう。それなのにこれだけマンションが売れる不思議。もっとも、件の物件の調子がいかほどなのかは知りませんが。

それと、どうでもいいことですが、部屋を見ているときに「だって47階だよ?財布とか定期とか忘れたら取りに戻るのも大変じゃない?」と言ったら同期の女の子に「財布は知らないけど、定期なんて持たないんじゃない?」と切り返されました。そうですね…1億8000万(それでもタワーマンションのフラッグシップにしてはかなり安いと思うけど)ですもんね…えぇ、えぇ、小市民の私には中野の自宅の2階からの眺め(道路を挟んだ向かいのアパートしか見えませんよ?)で十分ですとも。
  1. 2005/06/21(火) 00:18:46|
  2. Days|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<なりふり構わぬ増税路線、政府税調 | ホーム | 日本世界一!U-13だけど。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/114-eb1d65da

物件見学&見積もり

物件見学をしてきました。午前中の一社で5件、午後の一社で2件見ました。物件見学ははじめてだったのですが、一件5分くらいで、あっという間に終わるものなんだなぁと思いました。長く見ても何かが変わるわけでもないので当然かもしれませんが。わたしは台所の使い勝?..
  1. 2005/11/07(月) 23:44:25 |
  2. フォーチュンな日々

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

