Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中国人観光ビザ発給

中国人観光ビザ発給、全土に拡大…7月25日から(YOMIURI ONLINE)

【北京=竹腰雅彦】北側国土交通相と中国の邵●偉・国家観光局長は2日、北京で会談し、日本側が7月25日から、中国人団体観光客への査証(ビザ)発給の対象地域を中国全土に拡大することで合意した。
 これを受け双方は、日中の観光分野の幅広い交流・協力強化をうたった文書に署名した。
 中国人団体観光客へのビザ発給の対象地域は、これまで北京、上海、天津の3直轄市と遼寧、山東、江蘇、浙江、広東の5省だけだった。
 日本側は当初、「愛知万博」の開催期間中に限定して中国全土を対象にしたビザ発給を検討したが、中国側は条件なしの拡大を要請。最終的に日本政府はこれを受け入れ、小泉首相が5月23日に予定された呉儀・副首相との会談で伝える予定だった。しかし、呉副首相の突然の会談キャンセルで延期され、両国が発表時期を調整していた。(●は王ヘンに「其」)

オーストラリア産の牛肉の輸入にはブレーキをかけるくせに中国産の犯罪者予備軍の輸入にはなんの制限も設けないようです。

というか、冗談抜きでありえないと思うんですが。治安が悪化するかはまだ分からないとか、本気で言ってるとは到底思えません。こういうのを推進する人たちにはどんなメリットがあるんでしょうか。いい加減、自国民を軽視しているとさすがに学会票があっても落ちるということを分からせてやる必要があると思うんですが。ただ、代わりも民主党じゃあね・・・というか、じゃあ誰ならいいんだって話ではあって、つまるところ日本には自国民のことを第一に考える政党なんてものはそもそも存在しないっていう。

北側一雄国土交通大臣公式サイト
地元事務所
〒590-0957 大阪府堺市中之町西1丁1番10号堀ビル2F
TEL : 072-221-2706
FAX : 072-221-3001
国会事務所
〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目1番2号 衆議院第2議員会館723号室
TEL:03-3508-7473(直通) 03-3581-5111 内線7723
FAX:03-3592-6655
ついでですがこんなこともありました。

万博観光の中国人2人不明 山梨の温泉に宿泊後 愛知万博(愛・地球博)の観光が組み込まれた団体旅行で来日した中国人男性2人が、行程中に失踪(しっそう)し、帰国予定日の29日になっても行方不明になっていることが分かった。不法滞在になる恐れがあり、旅行会社側から相談を受けた愛知県警が警戒している。
 県警によると、2人は33歳と27歳で江蘇省出身。中国の旅行会社が上海市で募集したツアーで24日に来日し、山梨県の石和温泉の旅館に宿泊後の27日朝、いなくなっているのが分かった。
 2人の観光ビザの期限は7月9日で、旅券は旅行会社側に預けたままだったという。一行は、27日に万博会場を訪れる予定だった。(共同通信)

  1. 2005/07/03(日) 01:04:30|
  2. News|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<クレペリン検査 | ホーム | ラジオたんぱ賞予想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/125-cf5647ac

日中観光客事情 二題

4月の反日デモ騒動以降、日本から中国への観光客が激減しているそうです。ビジネスとあわせて航空便も増便するなど、せっかく拡大していた中国観光ですが、デモ再発が懸念されたゴールデーンウィークはともかく、その後も修学旅行や団体旅行を中心に見送り・中止が続いて
  1. 2005/07/03(日) 11:15:37 |
  2. 社長の本音日記

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

