Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七夕賞予想

昨年と同じ10頭立てです。昨年は少頭数にもかかわらず馬連万馬券ということで、この際単純に「来なさそうなのを5頭消す」というスタンスで行ってみます。

まず、過去5年の馬券対象馬のうち前走が条件戦だった馬は4頭いますが、うち3頭は勝っています。例外のマーベラスダンスも春先に同コースの1000万を勝っており、現級が1000万という馬はいません。→グランプリゴールド・マルタカキラリーは×
次に、2ヶ月以上の休み明けは前走が重賞の場合のみ→オースミステイヤー・カナハラドラゴン×
トーセンダンディは得意の左回りでもダメなところ、ここで来ると考える根拠が見当たりません。

なんと、きれいに下位人気5頭を切ってしまった…いいんでしょうか?
本命はダイワレイダースで仕方ないでしょう。重馬場は3戦3勝、唯一の難点が2000M実績がないことですが、こなせると思います。
相手筆頭はマイネルホライズン。福島で1-1-1-3と微妙な成績ながら着外3回のうち2回は重賞4着で残りも4着。こちらの難点は馬場。サンプルが少ないので良く分かりません。
以下距離短縮が気になるものの福島では5戦4勝のマイネルホライズン、抑えにグラスボンバー・ユキノサンロイヤルまで。と思ったんですが、グラスボンバーは2000は長いんじゃなかろうか…それぐらいなら休み明けでも人気のないカナハラドラゴンの方が…

◎ダイワレイダース
○ラヴァリージェニオ
▲マイネルホライズン
△カナハラドラゴン
△ユキノサンロイヤル
  1. 2005/07/09(土) 22:39:19|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<マーメイドS予想 | ホーム | はるか17>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/129-b72c0481

巴賞・七夕賞・マーメイドS 予想

いよいよこれで福島開催は10月までありません。やっぱり明日行ってみようかな~。でも雨降ったら嫌だしな...。って、でもその方が面白かったりして。さてどうしますか、一晩考えます。では函館、福島、阪神3場のメインレース予想です。
  1. 2005/07/10(日) 08:29:24 |
  2. なんとな~く。な日々

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

