Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

函館記念予想

過去5年の馬券対象馬のうち芝2000M以上のレースで勝ち(重賞連対)がなかった馬は2頭(うち1頭は2300のOPレース連対)。距離実績が必須です。今年これに引っかかるのがグランリーオ・ナスノストローク・ハギノハイグレイド(っていうかなんんで出てんですかね?)・マチカネメニモミヨ(同じく)・スプリングシオン。

残る7頭を検討の対象とします。
好走するパターンは「斤量減」と人気薄の場合は「函館実績」
激走!データブログさんの記事によれば過去5年で斤量増で3着以内に入ったのはファインモーションだけ、斤量増減なしはヤマニンリスペクト・トップコマンダー・エアエミネム・クラフトワークと見事に重賞勝ち馬だけです。ただし、残念なことに今年は残った7頭はおろか全出走馬がこれをクリア。
次に函館実績ですが、テイエムジェネラス・ブルートルネード・エリモハリアー・ウイングランツ・ワイルドスナイパーが連対率5割を超えています(もっともブルーとエリモは連対実績が不良の前走だけなので保留)。そのほかでは外せない人気のエアセレソン(こいつは函館記念に相性のいい気がするノーザンダンサー系)、芝2000に限ればそれほど悪くないタイガーカフェまで。

◎エアセレソン
○ワイルドスナイパー
▲ウイングランツ
△タイガーカフェ
△テイエムジェネラス

妙に人気しているのが気になりますが、函館実績を買ってワイルドスナイパーがワイド軸。テイエムジェネラスは距離微妙も4kg減に期待。主要ステップでありながら直行した好走馬の本番での連対がない巴賞上位は無視してみました。
  1. 2005/07/23(土) 23:13:08|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:13|
  4. コメント:0
<<結婚式 | ホーム | 学校法人認可がないと課税されます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/144-80ec766b

2頭出し厩舎の格言の逆だけど。~函館記念予想

「2頭出しの人気薄」ってのは結構あるよね。パット思い浮かばんけど、後で「あ~、そーかーー」と思うことしばしば。函館記念も伊藤雄厩舎が2頭だし。?エアセレソン(一番人気)と?マチカネメニモミヨ(7番人気)の2頭。格言どおりならメミモミヨ。
  1. 2005/07/24(日) 12:50:06 |
  2. とほほ…馬券

予想・函館記念

予想・函館記念データのまとめと結論画像の表で函館記念のデータをまとめました。以下の条件でチェックしてみると…競馬ブログランキング
  1. 2005/07/24(日) 10:24:16 |
  2. 激走!データ競馬ブログ

函館記念・北陸S・小倉SJ・佐世保S 予想

函館、新潟、小倉3場のメインレースと小倉で行われる『小倉サマージャンプ』(GIII)の予想です。函館では荒れる『函館記念』(GIII)ですが、この前の七夕賞みたいに本命決着なら逆に面白くなりそうですね。(^_^;では、予想です。
  1. 2005/07/24(日) 09:22:40 |
  2. なんとな~く。な日々

ワイルドスナイパー本命―函館記念(GIII)

※ 時計=1年以内  灰色の数字=1年以上函館コースに実績があり、1800mの持ち時計や53kgという斤量のワイルドスナイパーに期待しています。そして対抗には・・エアセレソンを!◎ワイルドスナイパー○エアセレソン▲ブルートルネード☆エリモハリアー馬 連【◎】【○】【
  1. 2005/07/24(日) 09:13:52 |
  2. soliloquy

函館記念

◎ワイルドスナイパー ○エアセレソン ▲ウイングランツ △エリモハリアー △ブルートルネード ◎ワイルドスナイパー 函館コース実績(3.3.1.0)とメンバー中 ずば抜けていい成績を残している。 ハンデ53kgは昨年と変わらず、相手は昨年よりもレベルが落ちており
  1. 2005/07/24(日) 02:51:42 |
  2. 野次馬ブログ

函館記念予想

まずは、函館芝2000Mの特徴です。〓本命強い〓1、7番の差し。3、4、9の先行。〓函館芝2000の上位が順番に勝ち抜け〓中央中距離惜敗馬の巻き返しに注意〓2回函館後半は外有利〓四位、横山典、松永、須貝、北村宏
  1. 2005/07/24(日) 01:42:47 |
  2. 競馬@コース攻略予想ブログ

函館記念を斬る!

函館記念=荒れる のイメージが強い。万馬券レースになる可能性が高いレース。昨年の
  1. 2005/07/24(日) 00:41:43 |
  2. 【車椅子の競馬魔王】

じれっタイガー函館で牙を剥く。函館記念予想。

  先週からしつこいほど書いているように今週は当たらない週です。今日のレースもジンクスを確かめるべくいつもより多い4つのレースを予想してみましたがもちろん全部外れでした。小頭数のレースが3つもあったのに。。明日の3場メインも全て外れる意気込みで頑張りま
  1. 2005/07/24(日) 00:05:10 |
  2. 打ち上げ花火

函館記念予想【◎タイガーカフェ】

 前売りで人気上位の面々には別定重賞で勝ち負けした履歴が無く、実績面から地力上位とは言い難い。それでいてハンデはそこそこ課せられているし、1着クラフトワーク、2着ファインモーションだった去年に比べても壁が厚いとは思えないメンバー。ならば差し競馬の去年に先
  1. 2005/07/24(日) 00:00:53 |
  2. JRA攻略百年構想

函館記念(G3)予想。

先述したワイルドスナイパーを本命にする予定。これは現実になりそうです。血統的な後押しもあり、函館実績もある事からの自信の本命です。ヘイロー系とグレイソヴリン、ネヴァーベンド系を中心として、ノーザンダンサーが入ると最高。それが私の予想に後押しさせました。さ
  1. 2005/07/23(土) 23:52:52 |
  2. お馬な日々

鬼馬「函館記念」メイン版

 芝が荒れてきているという函館コース。さらに前哨戦の巴賞が全くあてにならないレース。今年はどうでしょうか。
  1. 2005/07/23(土) 23:51:45 |
  2. SEABLOGスポーツ

G?函館記念予想:適正重視◎ワイルドスナイパー

 土曜の競馬は自分の◎つけた馬が全て2~3着・・・orz。複勝率100%と前向きに考えて頑張りたいと思います・・・(馬鹿)。G? 函館記念11 テイエムジェネラス53.0秋山真一郎22△エアセレソン56.5藤田伸二33 ブリットレーン54.0松永幹夫44▲ブルートルネード54
  1. 2005/07/23(土) 23:42:04 |
  2. 彩の国こうのす競馬BLOG

◎ウイングランツ 函館記念【血統フェスティバル】予想

【函館記念】出馬表と出走馬・過去5年の1~3着馬の血統を掲載。ウイングランツがんばれ。
  1. 2005/07/23(土) 23:19:52 |
  2. 【血統フェスティバル】blog

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

