Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

関屋記念予想

サンプルが若干少ないですが、ここ4年のデータで。
この夏真っ盛りの開催時期、暑い新潟とあって、夏に強い馬が多いレースです。3着以内に来た12頭のうち、それ以前に6-9月に勝利があった馬が11頭。残りの1頭にもGI2着がありました。少なくとも私のような夏に弱いタイプでは好走できません。
また、12頭中10頭が1800M以上のレースで勝ち鞍がある(残るマグナーテンは後に2200まで勝利、完全な例外はビックフリートのみ)ことから毎年超高速決着になる割にはスピード一辺倒ではない中距離適性も要求される難しいレースになっています。

とりあえずこの2つをクリアしないのはミッドタウン・マイネサマンサ・コスモサンビーム・ニシノシタン・ダイワメジャー・インセンティブガイ・ダイワバンディット・サイドワインダー・ニューベリーで残るのは9頭。そのうち、エリモピクシー・エイシンハリマオーは長期休み明け、マヤノシャドーは勝ち星が全て京都・小倉という点が懸念材料でオースミコスモはもう復活はなさそう?あとありえないマイティスピードを外します。
最後に残ったのはケイアイガード・ハレルヤサンデー・ウインラディウス・ロードフラッグですが、1番人気がここ4年は3着を外していないことからダイワメジャーを復活させ、サイドワインダーも前走の3着で夏も大丈夫ということに。マイネサマンサが重賞2着でも復活しないのは、データは書きたい結論の裏づけに過ぎないからということで一つご了承ください。

◎ウインラディウス
○ダイワメジャー
▲サイドワインダー
△ロードフラッグ
△ハレルヤサンデー

ケイアイガードは切りました。残った6頭のなかでただ1頭1600M1分33秒台がなかったので…これが吉と出るかどうか。
タイトルが間違っていました。関谷記念ってorz
  1. 2005/07/31(日) 01:52:19|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:0
<<デミオのスピーカーをいじる | ホーム | 人権擁護法に大賛成ですby朝日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/150-0b098a22

関屋記念(GIII)―ケイアイガードを本命に!

※ 時計=1年以内  灰色の数字=1年以上◎ケイアイガード○エリモピクシー▲ニューベリー☆ニシノシタン×サイドワインダー×ウインラディウス×インセンティブガイ今回、いつも以上に自信がありません!ダイワメジャーをバッサリと斬ってしまったけど大丈夫なのでしょう
  1. 2005/07/31(日) 22:35:45 |
  2. soliloquy

関屋記念予想【◎ダイワバンディット】

 狙いたいのは中距離重賞実績、コース実績、先行脚質を兼ね備えた馬だが、そうなると自動的に本命はオースミコスモという事になってしまう。愛知杯は先行馬に厳しいレースだったので巻き返す余地はあるだろうが、しかしいくら穴男とはいえ中尾正厩舎の江田照替わりで勝負に
  1. 2005/07/31(日) 11:27:17 |
  2. JRA攻略百年構想

UHB杯・関屋記念・KBC杯 予想

函館『UHB杯』、新潟『関屋記念』(GIII)、小倉『KBC杯』の予想です。関屋記念、今年は『荒れる』と読みました。でも過去10年で1番人気は6回3着まで絡んでますから、やっぱり1番人気は外せません。(^_^;では、予想です。
  1. 2005/07/31(日) 09:55:11 |
  2. なんとな~く。な日々

関屋記念 予想

復活マイラーのオンパレード!◎ ウインラディウス○ ダイワメジャー▲ サイドワインダー☆ エリモピクシー△ マイネサマンサ× コスモサンビームNSTオープンで、復活ののろしをあげたウインラディウスに◎本質的にはマイルがもっとも適しているの
  1. 2005/07/31(日) 07:30:20 |
  2. CGetの馬事争論

◎ロードフラッグ~ 関屋記念予想

 過去の血統傾向からは、ダンチヒ系が抜けている。その他では、ヘロド系、リファール系などが好走している。今回の該当馬ダンチヒ系-ミッドタウン、ロードフラッグ。ヘロド系-エイシンハリマオー。リファール系-エリモピクシー。上記から軸馬を選ぶとなれば、やはりダン
  1. 2005/07/31(日) 01:55:26 |
  2. ズルコビッチ劇場

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

