Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デミオのスピーカーをいじる

車いじり第一弾はスピーカーです。もともとついていたのが純正品で、紙と磁石(まあ磁石は普通ですけど)からできた恐ろしい代物だったので、フロント・リアとも内張りをはがして新しいのをつけました。フロントにつけたのはPanasonicのCJ-C1600Dです。画像にはありませんが、ツィーターも付けて、音が相当良くなりました。若干強調されすぎのようにも思いますが、特に高音がきれいです。社外品搭載不可の一体型のパネルに阻まれて当分オーディオ本体をいじることができなさそうなので、音はとりあえずこれで我慢したいと思います。

次はETCですかね。これはいじるってほどのものではなさそうですが。
  1. 2005/08/01(月) 22:58:34|
  2. Drive|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<7月のPOG | ホーム | 関屋記念予想>>

コメント

おおー、いいなぁ。
俺は忙しくてゆっくり車いじる時間がないよ。

次はリアスピーカーだろ。そしてイリジウムプラグにパワーケーブル。さらにアルミホイールと。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 08/02(火) 00:13:46 |
  4. リョヘ #-
  5. [ 編集]

>フロント・リアとも内張りをはがして新しいのをつけました。

プラグね…ボンネットの中をいじるのは恐いな。
パワーケーブルとは何ぞや?
ホイールはどうせこするから今のままで。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 08/02(火) 09:56:15 |
  4. hama #-
  5. [ 編集]

リアもやったのか、写真なかったから気付かなかった。

パワーケーブルはプラグに電気を送るケーブルのすごいやつのこと。プラグを換えたら一般にセットで換えるもの。
あわせて25000くらいで、効果は大きいらしいよ。
交換も内張り剥がすよりはずっと楽。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 08/02(火) 14:56:10 |
  4. リョヘ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/151-2fc9caed

JBL 1インチ径ピュアチタンドームツィータ

ハイパスフィルター付属、1インチ径ピュアチタン・ドームツィーター 先進のプロフェッショナル技術と、贅沢な素材をふんだんに使用したGTiシリーズが、 新世紀にふさわしくさらなる進化を遂げて登場しました。サウンドの歪み低減を徹底的に追及したJBL独自のSymmetrical Fi
  1. 2007/08/22(水) 10:00:34 |
  2. スピーカーを極める

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

