Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

学生に人気のある企業

順位 企業名
1   三菱商事
2   三井物産
3   三井住友銀行
4   東京三菱銀行・UFJ銀行
5   松下電器産業
6   東京海上日動火災保険
7   みずほフィナンシャルグループ
8   電通
9   住友商事
10   損害保険ジャパン

ダイヤモンドのランキングです。ちなみにこれは「文系・男子」。たぶん僕は文系男子のはずなんですが、僕のちゃんと受けようと思っている企業が1社しかありません
ちなみに毎日ナビ(2004年版)ではベスト10にゼロ、ベスト30にゼロ、ベスト50に1社、ベスト100に3社、と。全部で20社くらいはちゃんと受けようとしているんですが…

なんでこんなことを書いているかと申しますと、今日行った会社中堅T生命の説明会の参加者が12,3人しかいなかったからなんです。少なっ!一日3回、東京では3日間、大阪でも2,3日間やるみたいですが、全参加者はどんなに多く見積もっても300人いないでしょう。ちなみに、50人以上採用予定(去年は70人)だそうで。「ちゃんと受けようと思っているものの説明会には参加しない」って人が参加者の倍いるとも思えず。説明会の最中、人事の説明に満面の笑みでバブルヘッドの人形みたいに頷いているのもカウントした上で競争率10倍以下は確定?
昨日参加したMTB*UFJの説明会には1回で数百人は確実にいたと思うのに。
まあ、どっちがいいとか良くないとか、そういうことでもないんですが。どっちが入りやすいか、ってだけです。
  1. 2005/03/03(木) 22:41:15|
  2. Recruit|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ライブドアの経営参画反対 | ホーム | 書き込みしてないのに?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/16-27f40d04

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

