Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鴨川シーワールド

だいたい、行ったその日には疲れてブログの更新などせずに寝てしまうためあまり日記の体をなしていない当ブログですが、これもまた例によって先週の出来事です。

2005_09070003.jpg鴨川シーワールドに行きました。もちろん車で。行きは目が覚めてしまったから、というだけの理由で衝撃の朝3時半出発だったため、高速は使いませんでした。いつもなら1時間かかるところまで40分で行くくらいの感じだったので高速を使ってもおそらく時間はほとんど変わらなかったと思います。シーワールド自体には一人で行ったわけではないのですが、連れは諸般の事情ですでに鴨川にいたため、出発時間も通行経路もその場で適当に決定。その結果通ったのが画像のような道…左上のおにぎりを見ていただければわかるように、れっきとした国道です。しかも持っていた地図では田舎過ぎて縮尺が大きいために細かい経路がわからず、かなり不安になりましたが…暫く行くとまた2車線のちゃんとした道路になりました。

鴨川です。7時到着。当初の予定が10時過ぎにということだったので、波の音を聴きながらしばし睡眠を…と思ったのですが、暑い!あんまり寝られませんでした。そして、肝心のシーワールドの写真はデジカメを車の中に忘れたので撮ってません。ただ、アトラクション(ショー?)がいくつもあって3時間強十分楽しめたので、最初は2400円か、高いな。と思ったのですがそうでもありませんでした。ただ、駐車場800円は高い!あんなところなら入館者はタダでもいいんじゃないか、と。

2005_09070010.jpgそして帰り道。超豪雨です。アクアラインは大雨・強風のため通行止め。画像で見ると意外に視界があるように見えますが、体感的には視界10-20M、白線は見えない、看板は見えない、という感じで、何ミリ降ってたのか知りませんが、あそこまでの雨に遭った記憶が運転中はもちろんそうでないときも含めて一度もなかったのでちょっと恐かったです。時間的にはだいたい2時半発、5時半江戸川着でした。距離は往復で260km。

台風が来ている日でなければお勧めです。鴨川シーワールド。東京から高速で3時間(アクアライン経由なら2時間強)、一般道でも4時間くらいで行けるので十分日帰りできます。一度行ってみてはどうでしょうか。
  1. 2005/09/13(火) 16:17:24|
  2. Drive|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<四大監査法人が三大になる日が来る? | ホーム | 事業目的と出資金の保管証明と>>

コメント

ミラーについてるケロロ、ちょっといいな。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 09/13(火) 16:35:42 |
  4. リョヘ #-
  5. [ 編集]

ケロロじゃない。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 09/13(火) 16:38:47 |
  4. hama #-
  5. [ 編集]

なんで410号使ったのか、さっぱりだ(笑)

いくなら、いくで教えてくれればよかったのに
((´∀`*))
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 09/13(火) 20:36:44 |
  4. りんだ #-
  5. [ 編集]

国道410号で検索したらこんなん出てきた。
http://www1.accsnet.ne.jp/~kentaro/drive/R410/R410.html

>なんで410号使ったのか、さっぱりだ(笑)
えー、地図見た限りじゃR14→R357→県道24号→R410→県道34号がタダで通れる道では最短っぽかったんだけど。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 09/13(火) 21:24:47 |
  4. hama #-
  5. [ 編集]

ケロロじゃないの?何?
ケロロにしか見えないんだけど。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 09/13(火) 21:38:12 |
  4. リョヘ #-
  5. [ 編集]

タママ。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 09/13(火) 21:45:32 |
  4. hama #-
  5. [ 編集]

ケロロちょっとしか読んだことなかったからわかんなかった。

結構面白いよな、あの漫画。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 09/13(火) 23:09:10 |
  4. リョヘ #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/186-414c2eea

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

