Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

更新サボってます

今週からバイトを始めた関係で更新が滞っております。
バイトは不動産屋。4日目にして早くも、というか初日から薄々気付いてはいましたが、周囲の人間が「不動産会社に就職する」と私が言ったときに決して肯定的とは思えない反応を示した理由が分かってきました。

…頭が悪すぎるorz

何店舗か店を持っている会社で、私の通っている支店で一番偉いのは「エリアマネジャー」という肩書きを持つ人物。この人はまとも。私はバイト初日までこの人しか知らなかったのですが、これがそもそも間違いの始まりだったといえます。次が「課長」と称される人物。彼は宅建免許を持っています。専任の宅地建物取り扱い主任者は彼なので、その意味では一番偉いのかもしれませんが、とりあえずマネジャーの方が上のようです。私が最初「**さん」とよんだらあからさまに不快そうな顔をしたので、それからは**課長と呼んでいます。彼は親しみを込めてか知りませんが、すぐに人の肩を叩いたり揉んだりします。正直、気持ちが悪いです。そしてかなりの短気。あまり、上司には持ちたくないタイプです。これで能力が備わっていればまだましなんですが…どうなんでしょうか。まだよくわかりません。
彼の部下は私を入れて4人しかいないようです。私の見立てでは唯一まともと思われる男性社員は不在時に「課長」にかなり悪し様に言われ、1人の女性社員はこれに同調していました。この女性社員は仕事はできる風なので、もしかしたら男性社員にもマイナスポイントがあるのかもしれません。まあ本人のいないところでその手のことを平気で言う「課長」が私の中で最悪なのに変わりはありませんが。そして、入社3ヶ月、齢22にしてキーボードを右手人差し指1本で叩く男性社員…

リ○ルート○スモスの社員がやってきたときに、彼女(40がらみのおばちゃんでした)にヘコヘコしていた「課長」が「大手の社員とは仲良くなっておくといいぞ」と後で言ってきたのには内心爆笑でした。実際のところ彼と私に今後接点があるかは分かりませんが、その論理で言ったら彼は必ず後悔することになると思うんですが。知らないってのは罪なものです。
仕事自体はなかなか面白いのですが、価値観もそれぞれ、住む世界もそれぞれとは言え、なかなか馴染めそうにありません。馴染みたくもありませんし。せいぜい、こちらが感じている違和感を向こうに悟られないままとりあえずの区切りの3ヶ月を乗り切ることができれば、と思っています。

この文章も陰口みたいなものですが、まあ、直接知っている人が見ることはないでしょうし、問題はないでしょう。
  1. 2005/09/24(土) 00:19:44|
  2. Days|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<オールカマー予想 | ホーム | ローズS予想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/192-5f552202

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

