Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

MDデータ移植計画

中ニのころから録り貯めた200枚弱のMDをパソコンに移植するべく、USBサウンドインターフェイスなるものを購入しました。最初はそんなもの買わずにコードを1本買ってきて済ませるはずが、私のパソコンには通常の赤白の入力端子はおろかステレオのライン端子すらついていなかったので(ついてるのはモノラルのマイク入力だけ)、しかたなく。買ったのはONKYOのSE-U33GXというものです。秋葉原のヨドバシカメラで12800円なり。

接続はただ付属のコードを繋ぐだけ、取り込みの操作自体も簡単は簡単、音も全く不満のないレベルなんですが、ダビングが等倍速でしかできないのが…以前は当たり前だったはずなんですが、数年前からはCD→MD四倍速、いまはCDを取り込むのに一枚で数十秒と楽なのに慣れてしまったがために、苦痛です。古いMDをダビングしながら、あぁー、こんなのもあったなーなんて思うのも悪くはありませんが、ただ、果てしなく長い道のりに…

ただ、これが済めば長いこと放置していたMDのラベリングもやらずに済み、スペースも空き、暫く聴いてもいなかった古い曲もネットワークウォークマンに入れられる、といいこと尽くめなのでがんばります。
  1. 2005/10/10(月) 20:42:53|
  2. Days|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<球界再編また風雲急、合併なら10球団1リーグも | ホーム | 女性専用車両は合憲か>>

コメント

完了した?

アナログだとHDDの容量を喰うんじゃないの?


唐突だけど、8739のような動きはまた上昇に転じる可能性が高い気がする。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 10/14(金) 14:17:55 |
  4. -1-1 #-
  5. [ 編集]

WAVとかだったら凄い食うけど(1曲100MBオーバー?)、
なんか聞いたことないATRAC3とかいうので保存してるから1曲3-5MB程度。全然問題ない。
容量に関しては全然問題ないけど、手間に関しては大いに問題がある。まだぜんぜん終わんない。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 10/14(金) 18:36:40 |
  4. hama #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/202-4857c4e3

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

