Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小学生の頃はロッテファン

でした。千葉県民でしたから。そして、ロッテのファンクラブは尋常ではなく子供に優しかったので。
無邪気なものです。韓国にロッテジャイアンツという球団があることは知っていて、子供心に何でだろうと思った記憶はありますが、それ以上の追及をしはしませんでした。

しかし、今となってはこのチームを応援する気にはまったくなれません。理由は決まりきったことです。まあ、他の業種のそれ系企業に比べれば菓子製造業というそうとう真っ当な商売をなさっていることは分かりますし、害の程度としても相当低いレベルなんだろうということは思います。ですが…

ちなみに、私は他にもこんなところを利用したりは基本的にしないことにしています。

カラオケの歌広、白木屋などのモンテローザ系飲食店(これは正直言って確信がもてないものの、一度むかつく店員にあたったからというのもあり)、ドンキホーテ、安楽亭、全てのパチンコ屋、大手消費者金融(別に銀行系からは借りると言う意味ではないですが)。

なんか社長が木下さんだから歌広は、安田さんだったからドンキはとか言うのは結構確度が低い(それ系じゃなかったりして)気もしますが。だいたい、私の母方の祖母の旧姓は木下ですが何か(祖母の祖父母=確実に併合前までははっきりしているのでだいじょうぶ)?それでも、可能性がある以上、1円でも金を落とす気にはなれません。しかも、歌広はあんなにあちこちあり、売上240億の大企業であるにもかかわらず、日経テレコンの企業検索で出てこない!という。怪しすぎます。ドンキは陳列方法・雰囲気がそもそも気に入らないので在日系であろうがなかろうが基本的には利用しません。その他の企業は言わずもがなでしょう。

私たちがこのような企業に落とした金は、その何パーセントかが確実に日本を悪くするため、彼らにとって良くするために使われています。そして、公開会社の場合そこまで酷いことはないと信じたい(でも武富士みたいな例はいくらでもあります)ですが、どの程度まともに税金を納めているかというのも知れたものではありません。他に全く代替性のない企業・製品ならば仕方ないかもしれませんが、もしそうでないなら、できるだけその企業に金を落とさないようにすること。正直なところ、摩擦を生じさせることなく私たちが住みやすい日本を守るために私にできることは、自民党に投票することと、ガムを買うときはブルボンのにしようとか、カラオケはシダックスで、くらいしかありませんから。
  1. 2005/10/18(火) 01:50:37|
  2. Days|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<政治家の責任 | ホーム | 今週の重賞予想>>

コメント

新聞一面

靖国参拝とロッテ優勝が共存してて笑えた。
さすが小泉首相。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 10/18(火) 19:42:22 |
  4. -1-1 #vbu/5PMA
  5. [ 編集]

BayStars Alliance~横浜同盟~管理人のヨッシーです。
 このたび、「ワンコイン・ベイレタープロジェクト」を立ち上げ、「TBSと楽天が、今後の経営統合の進展に関わらず、このまま横浜ベイスターズと東北楽天ゴールデンイーグルスを保有できるよう、我々ファンが後押しする。」ための活動をすることになりました。
 つきましては、下記の記事をご覧の上、賛同いただける場合、リンクを貼ってくださいますよう、お願いいたします。また、ぜひお知り会いに声を掛け、広くプロ野球ファンのご協力を募ってくださいますよう、お願いいたします。

http://blog.livedoor.jp/yokohamafrontier/archives/50099266.html

 また、「BayStars Alliance」を定期的にチェックしてくださいますでしょうか。
 お忙しいところ大変申し訳ありませんが、どうかご協力ください。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 10/19(水) 14:36:58 |
  4. ヨッシー #8kSX63fM
  5. [ 編集]

木下さん良い人ですよね。あたし大好きですもん。優しい。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 11/26(土) 15:19:30 |
  4. A passer-by #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/205-d6ad61d3

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

