Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

菊花賞予想

相手探しになってしまうのは仕方のないところでしょう。

まずは、秋のクラシックでありがちな古馬混合戦の勝ち馬から。
1000万条件の勝ち馬は4頭。ダ1800川西特別勝ちのヤマトスプリンター、芝2000九スポ杯勝ちのフサイチアウステル、芝2000HTB杯勝ちのマルブツライト、芝1600堀川特別勝ちのマルカジーク。血統的に距離がもたなそうなマルカジークを外します。ヤマトスプリンターに関しては前走2000M以下(マルカジーク)と同様、ダートの馬も過去ほとんど例がない点が大幅減点ですが、適性はだいじょうぶかと…

有力どころからは母アドマイヤラピスはステイヤーズS2着のアドマイヤフジ、実は好走しない方が本番にはつながる神戸新聞杯(開催時期が動いた後の神戸新聞杯1-3着馬の本番での成績は1-0-2-8)の5着で見限られた感のある母親はマイラーのアドマイヤジャパン、京都で3戦3連対のローゼンクロイツ(神戸新聞杯3着馬の本番複勝率は5割)まで。

◎ディープインパクト
○フサイチアウステル
▲マルブツライト
△アドマイヤジャパン
△アドマイヤフジ
△ローゼンクロイツ

ヤマトスプリンターまで印が回らず。って言うか、父マヤノトップガンでどうしてスプリンターと名づけようと思ったのか…
2度目の購入にして3連複的中。ディープ・ジャパン・ローゼンの組み合わせ。もともとワイドで買おうと思っていた組み合わせに全てディープを絡ませて3連複の形で流していました。
なぜなら、実質的に同じものに賭けていると言えるのに、倍率がびっくりするほど違ったから。ワイド4-6は1720円。3連複4-6-7は2730円。おかしいと思いませんか?ディープは単勝100円で支持率約80%、単純に考えて8割の人間が1着に来ると考えていたわけで、3着を外すと考えていた人がどの程度いたでしょうか。
実際、馬単7-6と馬連6-7は100円しか差がなく、ワイドと3連複でこれほど倍率に差が生まれるのはある意味異常です。馬券買う段になって気付いて良かった…おかげさまで穴馬全滅でも馬連と3連複で2倍強のリターンを生むことができました。
絶対の中心馬がいてワイドを買おうと思っているときは、ちょっと面倒でも3連複のオッズを見てみましょう。面白いことがあるかもですよ!

と、下らない計算はおいておいて、見事なレースでした。あれだけロスのある競馬をしておきながらほぼ完璧なレースをした2着馬と全く勝負にならないというのが凄いですね。このある意味暴力的な強さを世代混合戦でも発揮することができるでしょうか。是非、オペラオーではなくエルコンドルを目指し、そして超えて欲しいものです。
  1. 2005/10/22(土) 23:39:50|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
<<いま、会いにゆきます | ホーム | 政治家の責任>>

コメント

どなたか教えて下さい

どなたか教えて下さい
  
ここで無料予想してるトラックマンって誰なんでしょうか?
もうじき閉鎖するらしいけど知ってる方いらっしゃったら誰か教えて下さい
よく当たってるんで,すごく興味があります
 
http://blog.livedoor.jp/race_trackman/
 
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 10/22(土) 23:55:12 |
  4. ディープインパクト #L8AeYI2M
  5. [ 編集]

こんばんわ~!

TB&コメントありがとうございます(*^▽^*)
馬券的中おめでとうございます☆
ディープちゃん・・強かったですよねぇ!!!

そしてジャパンも見事でした^^
今振り返ってみると、皐月賞・菊花賞は
横山騎手・・ディープちゃんに勝負してきましたんですよねぇ。

菊花賞では、最後の角を回ったとき
ジャパンとの差が結構あったじゃないですか、
道中も掛かっていたので本当にハラハラいました。

しかし!!!!!

ディープちゃんは普通の馬と違っていましたネ!

来年は凱旋門に行くでしょうから、そしたら
日本のディープじゃなく、世界のディープに
なって欲しいです☆
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 10/25(火) 23:09:25 |
  4. pirloyan #2WdbYHDY
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/207-dd759204

第66回 【菊花賞】

この後数時間寝て早朝に神奈川を出発。淀に行って参ります!!
  1. 2005/10/25(火) 22:51:30 |
  2. ■soliloquy■

第66回『菊花賞』 予想

さぁ、いよいよ世紀の瞬間。21年ぶりに無敗の3冠馬が誕生しようとしてますね。いつもはPATで馬券購入してるおいらですが、記念の単勝馬券を購入したくてウズウズしてます。(^_^)さて今日はどんなレース運びをするのか、テレビにかじりついてその瞬間を見
  1. 2005/10/23(日) 15:01:51 |
  2. なんとな~く。な日々

菊花賞予想

京都11R 菊花賞(G?)芝3000M 16頭立て◎アドマイヤフジ 5○ディープインパクト 7▲フサイチアウステル 14☆ローゼンクロイツ 4△シックスセンス 11△マルブツライト 16△アドマイヤジャパン 6×ディーエスハリアー 13...
  1. 2005/10/23(日) 10:44:07 |
  2. 浦高生の部屋

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

