Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

結局不起訴

後続車両の2人を不起訴=小6女児バス転落-静岡地検(Yahoo!ニュース)

静岡県焼津市の東名高速で3月、愛知県美浜町の小学6年小久保実里さん=当時(12)=が走行中の観光バスから転落、後続車にひき逃げされ死亡した事故で、静岡地検は2日までに、1台目のトラックに続いて小久保さんをひいたとして道交法違反(安全運転義務違反など)容疑で書類送検されたバス運転手(48)とトラック運転手(45)について、不起訴処分とした。
 「当時、車のスピードはそれぞれ85キロ、60キロ程度であまり出ていなかった。また、人をひいたという認識が2人にあったという確証が得られなかった」としている。

確証が得られなかったもなにも、そんな認識あるわけないでしょうが。記事ではあいかわらず「ひき逃げされて死亡」といかにも轢かれたから死んだかのように書かれていますが、それだって怪しいものです。

自殺した男性も、ソースがありませんが、おそらくは死亡のため不起訴になっているはずなので、これで捜査終了なんでしょうか。それにしても人1人の命とは重いものです。簡単に3人の人生をめちゃくちゃにできるんですから。

捜査対象の男、自殺か 転落女児ひき逃げ(当ブログ2005/03/31)
  1. 2005/11/03(木) 23:52:17|
  2. News|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1
<<麻生外相「私はいつのまにか穏健派」 | ホーム | 就活に効く!>>

コメント

TB

させていただきました。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 11/05(土) 01:33:40 |
  4. NMA #Mc.KE39I
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/215-3d7bde9d

No.256 東名高速のマナー

浅川@NMAです。私は日本の大動脈と呼ばれる「東名高速 」をよく利用します。理由は名古屋方面などへ行く用事があるためです。東名高速といえば、トラックが多い事が有名です。特に夜間は、トラックばかりの間を走ることになります。自動車でも怖い思いをする事が多く
  1. 2005/11/05(土) 01:37:37 |
  2. NPO法人NMA

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

