Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイルCS予想

安田記念ほど短距離馬泣かせではないものの、やはりそれなりの距離実績は欲しいところ。過去5年間の3着以内の馬の前走は1400以下が6頭、1600(ダ含む)が3頭、1800以上が6頭。この5年間はスプリンターズSの開催時期が変わってそこ経由の馬が相当増えたにもかかわらず、です。特に、前走天皇賞は注意。好走していればもちろんですが、凡走していても、それが距離の問題だったりする場合にはここでは走ってきます。
また、過去2戦で3着以内のない馬、6歳以上の馬もそれぞれ1頭しか来ていません。

◎ラインクラフト
○ダンスインザムード
▲デュランダル
△ダイワメジャー
△タニノマティーニ

ラインクラフトとダンスインザムードは前走が2000MGIで2、3着というのが一番のポイントです。このパターンは本当に外れが少ないので。デュランダルは高齢なことと、結構ペースが速くなりそうな気がするので、まあ毎回計ったように大外から伸びて来るので、末脚不発ということはないと思いますが、3着には来るものの全部をなで斬りにするほどの脚を繰り出せないのではないか、と。高齢という点は出走回数の少なさからあまり影響がない気はしますが。ダイワメジャーは毎日王冠ではやってしまいましたが、ここはルメールが昨年のダンスインザムードと同じ乗り方をしてくれれば。タニノマティーニは騎手からしてGIでも粘れるとは思えませんが、それでも他の馬に比べると高齢・近走連続凡走・距離実績なしなどの減点材料が少なかったりします。ここ2戦の勢いを持ち込めれば。
爆死。なんだかんだ言ってハットトリックは京都全勝だったりしてたので買ってたんですが。というか、1-4着まで+デュランダル・マティーニを買ってたんですが、びっくりすることに的中すらありません。なんじゃそりゃ…
  1. 2005/11/20(日) 02:22:19|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
<<ちょっと広いから、安いからといって | ホーム | 有限会社を作る-3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/221-7a5ca771

【正】マイルチャンピオンシップ【夢】

◎ダンスインザムード○ローエングリン▲テレグノシス△デュランダル△アドマイヤマックス△ハットトリック注アズマサンダース昨晩、夢をみました。粘るローエングリン
  1. 2005/11/20(日) 14:11:37 |
  2. 早稲田大学マスコミ研究会馬分科会企画書

王者の3連覇を阻む影・・・くの一ラインクラフト【第22回マイルチャンピオンS予想】

3牝刺客のラインクラフト。 言わずと知れた桜の女王、またや、3歳マイル王である。 ローズS、秋華賞で2着に破れたのは距離のせいであろう。 マイルであれば、彼女の力を最大限に引き出すことができる。 くの一刺客が王者の3連覇を阻む。 迎え撃つは、現役マイル
  1. 2005/11/20(日) 05:05:09 |
  2. 中央競馬G?予想

史上初の3連覇達成だ!! マイルCS(GI)

先週の土曜日にJCDとJCの指定席に申し込んでいたのですが、2つ共見事にハズレてしまい、ちょっとガッカリしているpirloyanです。こんばんわ(・o・)ノ・・・と「理解不能な存在」ゼクス
  1. 2005/11/20(日) 04:49:41 |
  2. ■soliloquy■

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

