Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

モバイルスイカ、出足低調

モバイルスイカ、出足低調 「高精度」対応機種少なく(asahi.com)

携帯電話を電車の切符や定期券代わりに使える「モバイルSuica(スイカ)」が、1月末から首都圏などのJR駅に登場した。おサイフケータイの利用法として「大本命」と期待されているが、携帯電話の対応機種が少ないことが出足の不振につながっている。

いまだったら携帯を家に忘れても電車に乗れるけど、おサイフケータイにすると、同時に定期も忘れたことになります。財布とパスケースと携帯、3つを同時に忘れたことはさすがに今まで1度もありませんが、そのうちの2つなら何度もあります。携帯だけなら月に3-4回は確実にあります。
何が言いたいかというと、私のように忘れ物の多い人は機能を1つに集中せず忘れたり落としたりしたときのリスク分散を考えましょう、と。いや、そうですよね。そんなの私だけですよね。だって小学校の担任の先生は、私の忘れ物の多さに頭を悩ませていた私の母親に「そんなのは大人になれば自然に治るものですから」って言ってましたもん。多分治っていないのはわたしだけなんでしょうよ。
  1. 2006/02/24(金) 00:06:10|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<「強制やめて」保護者訴え-日の丸君が代 | ホーム | “マネーゲーム化”…東証社長が批判>>

コメント

たしかに

よく携帯を忘れてたね。
ボケれば治ったりして。
  1. URL |
  2. 2006/
  3. 02/24(金) 03:02:24 |
  4. -1-1 #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/258-fd6ee8d3

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

