Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ひさびさ

2006_08190007.jpg更新します。まあ就職して4ヶ月も経てば、最初ほど毎日が疲れるなんてこともなく、ブログを更新する時間なんて実は以前と変わらないくらいあったりするわけで。

今日は先輩と世界の巨大恐竜博を見に行ってきました。当日券2500円なり。一通りちゃんと見て、時間は1時間半というところです。展示内容は必ずしも網羅的ではありません。そして、細かいところは妙に細かい。羽毛恐竜の下りとか…それなりの予備知識が必要かと。私の知識では量も、15年前の知識という点でも微妙でした(最近のヴェロキラプトルにはすごい極彩色の羽根がはえているんですね…)。「巨大恐竜博」と銘打っているだけあって、目玉はスーパーサウルスの復元骨格なんですが、今ひとつ感動が薄いのは展示の仕方か、それとも私が大人になったからでしょうか。

最後に難点をひとつ。会場には何箇所も映像を流しているコーナーがあるのですが、これがすべてではないにせよNHKスペシャルなどで放映されたものをそのまま流しています。これはいかがなものかと…

妥当料金=1,500円。

2006_08190009.jpgそのあと南船橋のザウス跡にあるIKEAに行ってきました。一度行ってみたかったので。まあそんな高品位のものがおいてあるわけじゃないですが…安い!特に雑貨類が。290円のペン立てやら690円のCDキャリングケース(64枚収納)なんて無駄なものをついつい買ってしまいました。たぶん、車で行ったらもっといろいろ無駄な大物を買ってしまっていたことでしょう。ここには2時間以上いました。入場料無料(あたりまえ)なのに…



  1. 2006/08/19(土) 23:44:09|
  2. Days|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
| ホーム | 弁護士のくず>>

コメント

童貞には価値があるよ
  1. URL |
  2. 2008/
  3. 11/12(水) 16:48:37 |
  4. 童貞 #LQdKq.rU
  5. [ 編集]

童貞には価値があるよ
  1. URL |
  2. 2008/
  3. 11/12(水) 16:48:58 |
  4. 童貞 #LQdKq.rU
  5. [ 編集]

童貞には価値があるよ
  1. URL |
  2. 2008/
  3. 11/12(水) 16:49:22 |
  4. 童貞 #LQdKq.rU
  5. [ 編集]

童貞には価値があるよ
  1. URL |
  2. 2008/
  3. 11/12(水) 16:49:47 |
  4. 童貞 #LQdKq.rU
  5. [ 編集]

童貞には価値があるよ
  1. URL |
  2. 2008/
  3. 11/12(水) 16:50:03 |
  4. 童貞 #LQdKq.rU
  5. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2009/
  3. 09/26(土) 18:06:58 |
  4. #
  5. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2010/
  3. 02/04(木) 15:04:57 |
  4. #
  5. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/
  3. 11/29(木) 21:01:42 |
  4. #
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/281-de22033a

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

