Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中3カップル、少女の父を殺害未遂

中3カップル、少女の父を殺害未遂…交際でもめる(YOMIURI ON-LINE)

兵庫県明石市の中学3年の男子生徒と女子生徒(いずれも15歳)が、交際をめぐって女子生徒の父親(35)とトラブルになり、父親の首を絞めて殺害しようとしたとして、殺人未遂容疑で県警明石署に逮捕されていたことが15日、わかった。
 父親は手などに1週間の軽傷。2人は「(父親を)殺そうと思っていた」と容疑を認めているという。
 調べによると、2人は共謀し、13日午後6時20分ごろ、女子生徒の自宅のあるマンション3階で父親を殺害しようと待ち伏せ、男子生徒が帰宅した父親を階段から1・2メートル下の踊り場に突き落とし、用意していた電気コードで背後から首を絞めて殺害しようとした疑い。
2人は同じ中学校に通っており、男子生徒は父親から、女子生徒を妊娠、中絶させた責任を取れなどと迫られていたという。

興味を持つポイントがちょっとずれてるような気もするんですが、父親(35)は娘の彼氏(15)にどのような形で責任を取るように迫ったんでしょうか。私の貧困な発想では結婚するか金銭賠償くらいしか思いつきません。しかし、前者なら(もちろん将来的にという話ですが)そもそもどうして2人に殺されるような目に遭わなければならないのか分からないし(無理やり結婚を迫ったために結婚なんてしたくない彼氏がひとりで父親を殺そうと考えたというなら話は分かりますが、2人でという説明がつきません。可能性としては2人とも結婚したくなくって、というセンもなくはありませんが、その状況で父親が結婚を迫ることは考えにくいでしょう。)、彼氏の親相手ならまだしも15歳に金を要求したのならそれはそれで、殺されそうになって当然とまでは言わないものの、ろくでもない親だな、と。

(どちらかといえば)子供が悪い派の記事
From Dusk till Dawn
たころぐ

(どちらかといえば)親が悪い派の記事
hachimitsu-e Blog

どちらともとれない(とれる)記事
soliloquio
  1. 2005/03/16(水) 01:23:03|
  2. News|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<水槽完成 | ホーム | 1勝29敗>>

コメント

興味深い

35歳と15歳の父娘ということは20歳のときの子か…
すでに中絶させていることから慰謝料とるために働くよう強要したのか…でも、それだけじゃ動機が弱いような気がするから、その父親も当然のように脅したり暴力をふるったりしたんだろうね。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 03/16(水) 18:49:30 |
  4. -1-1 #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/29-f4bdbeae

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

