Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水槽完成

050316_2213~01_001.jpg


pHが相変わらず7.2程度と少々アルカリっぽいものの、亜硝酸・硝酸イオンの値は限りなく低くなってきていて、水質的にも見た目的にもほぼ思っていたものが完成しました。エビを大量投入したことと、ウィローモスが爆発的に増えているためコケも殆ど出なくなってますし。
ここから先すべきことは
①思いついたときに適当(適度ではなく本当に適当)な量のエサをやること
②3-4日に一度手桶1杯の水道水!を足すこと
③邪魔になってきたら草をトリミングすること
だけです。

次なる目標は、水槽をバランスさせるということに。現時点でも水換え不要で世に言うバランスドアクアリウムは一応完成しているのですが、私はより完全な意味でのバランスを目指します。←と大きくでたものの、やることは単にウィローモスやパールグラスなどを食べ、かつ魚やカエルの餌になる生物を投入するというだけ。

カエルは小さめの生き物だったらだいたい何でも口にするし、アピストも雄は結構何でも口にしていますが、雌は口が小さくて…ハニードワーフグラミィとレッドファントムテトラは野生では何を食べているんでしょうか。あ、ハニードワーフグラミィはそもそも野生種じゃなかったっけ。うーむ。

  1. 2005/03/16(水) 22:44:04|
  2. Aquarium|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む | ホーム | 中3カップル、少女の父を殺害未遂>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/30-c1bafa61

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

