Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

高松宮記念予想

まず、実績的にありえない(過去に重賞連対実績ゼロで3着以内に入った馬はショウナンカンプ1頭)スリージェム・ワンダーシアトル・クリノワールド・ナイキアヘッド・コスモラブシック・ブイヤマトを外して予想を始めます。

過去5年間で5番人気以下から馬券対象になった馬は4頭。荒れるイメージがあるのですが、それほどでもありません。4頭中3頭には12-1400Mの重賞勝ちがあり、いずれも京都・中京でのものでした。実績が極端に坂なしコースに偏っているスプリンターだということがやはり一番の特徴でしょう(本質的に短距離馬とはいいにくいディヴァインライトはこの際いないものと考えます)。
前売り5番人気以下からこのパターンにあてはまる馬というとキーンランドスワン・タマモホットプレイ・ゴールデンロドリゴといったところでしょうか。このなかから前2頭をピックアップ。ゴールデンロドリゴはさすがにお年で、確かにCBC賞から4ヶ月でそんなにかわりはしないと言われればそうかもしれませんが、あれは柄にもなく先行したのがたまたま当たっただけのような。

人気どころからはやはりプレシャスカフェでしょう。中京・京都での重賞連覇、馬群を抜ける一瞬の加速力はまさにこのレースを勝つためのもの。今年に入って重賞ではトータル2-1-4-7,5番人気以内だと2-2-0-0とプチ確変中の蛯名鞍上もよさげです。次いでギャラントアロー。前が速くなるのは苦しいとは思いますが。

メイショウボーラーは1200Mの実績に不満があります。いくらスピードがあるとは言ってもそれはダートであったり中距離であったりした場合の話。だからこそダートに活路を見出そうとしたんじゃなかったのか、と。カルストンライトオは左回りはだめ。

◎プレシャスカフェ
○キーンランドスワン
▲タマモホットプレイ
△ギャラントアロー
  1. 2005/03/26(土) 22:14:08|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:0
<<マーチS予想 | ホーム | 宣戦布告ですか?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/37-8da83905

【予想】第35回高松宮記念

第35回高松宮記念(G1 中京競馬場)が27日に行なわれる。春のスプリントチャンピオンを目指し、フェブラリーステークス(G1)を制したメイショウボーラーやスプリンターズステークス(G1)の覇者カルストンライトオなど18頭が競う。
  1. 2005/03/27(日) 13:50:47 |
  2. 飛鏡新聞

鬼馬「高松宮記念」正式版

 日曜日は今年の春のGI開幕第一弾高松宮記念です。注目は新ダート王メイショウボーラーの芝の走りかな。さて宝塚記念まで続く春のGI、今年はどんなドラマが演じられるのでしょうか?
  1. 2005/03/27(日) 13:09:31 |
  2. SEABLOGスポーツ

◎カルストンライトオ 高松宮記念【血統フェスティバル】予想

【高松宮記念】出馬表と各馬の血統。過去3年の1~3着馬の血統を掲載。マッチェム系&ブラッシンググルーム系が開幕週初日以来いきなりの好走!消すつもりが一転本命に。◎カルストンライトオ!
  1. 2005/03/27(日) 12:01:48 |
  2. 【血統フェスティバル】blog

第35回 高松宮記念予想

◎ゴールデンロドリゴ○ウインクリューガー▲プレシャスカフェ△アドマイヤマックス
  1. 2005/03/27(日) 11:19:44 |
  2. JRA攻略百年構想

【外差し】高松宮記念【前残り】

 こんばんは。今、『競馬予想TV!』の収録が終わって帰ってきました。番組をご覧の皆さん、最初のV出しをミスったのは僕です。すいませんでした。番組をご覧になった事がない方に説明すると『競馬予想TV!』はBSフジ、フジテレビ739で放映中の人気競馬予想番組です。水上さ
  1. 2005/03/27(日) 01:01:53 |
  2. 早稲田大学マスコミ研究会馬分科会企画書

第35回『高松宮記念』(GI) 予想

明日、中京ではGI『高松宮記念』が開催されます。やはり注目は『メイショウボーラー』。ですが、『プレシャスカフェ』も4連勝中と好調。そして『カルストンライトオ』の逃げ切りはあるのか?今回のGIも面白くなりそうです!!では、予想です。&nbsp;3/27(日) 中京11R 
  1. 2005/03/26(土) 22:25:42 |
  2. なんとな~く。な日々

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

