Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

クイーンC予想

穴を狙うとすれば京都よりもこっちということになるでしょう。

1600Mの距離経験のない馬、あっても大負けしている馬を除外して、プリンセスイブ・ライラプス・ジョウノビクトリア・コスモキャンディス・ラドランファーマ・ビコーグレイス・アドマイヤヒラリー・パーフェクトマッチ・ショウナンパントルの9頭を検討の対象とします。
まず、1勝馬の可否ですが、結論から言えばサンデーサイレンス産駒なら可。時期移動後の7年で5頭の1勝馬が連対していますが、そのうち4頭はSS産駒です。オースミバーディーはいなかったことにしよう…
すると残るのは2勝馬のラドランファーマ・ショウナンパントルとSS産駒の1勝馬ジョウノビクトリア・パーフェクトマッチの4頭です。

◎ラドランファーマ
○ジョウノビクトリア
▲ショウナンパントル
△パーフェクトマッチ

ショウナンパントルは馬格の大きい馬ではないだけに、56kgがどうでしょうか。そんな意味での3番手評価です。



ラドランファーマ:4人3着
やはり一瞬の切れみたいなものを期待することはなかなか難しいみたいですが、これで重賞でも一応の目途がつきました。
距離もまだいけるはずですし、サクセスストレイン@オークスでワイド軸4着と被ります。追っかけますよ。
ジョウノビクトリア:6人2着
前走と同じ脚が使えれば、と思っていたのですが、これが当たりでした。重馬場が得意なんでしょうか。距離が持てばオークスで面白いと思うんですが、兄姉を見るに持ちそうもなく…微妙。
ショウナンパントル:2人12着
斤量もダメだし、馬場も向かなかったのでしょう。チアズグレイスのチューリップ賞と同じと考えれば、もっとも、本番は良馬場というのが前提になりますが、まだ見限れないでしょう。
パーフェクトマッチ:3人4着
分かりません。次走次第。

まず、ライラプスが1番人気になるとは思いませんでした。実績的には確実に1番のショウナンパントルが嫌われてきっちり飛ぶんですから、世の中馬券上手が多いんですね。武豊の好騎乗も大きかったでしょう。これで彼女の桜花賞1着の可能性は99.9%なくなったので(彼女の場合オークスも無理でしょうから)、ある意味終戦。
  1. 2005/02/18(金) 23:34:12|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0
<<フェブラリーS予想 | ホーム | 京都記念予想>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/5-59db48b2

第98回京都記念(GII)ほか

2005年2月19日(土) 東京11R 15:40発走 第40回デイリー杯クイー
  1. 2005/02/20(日) 01:20:16 |
  2. 受験生の日記帳

クイーンカップ。

クイーンカップ。◎パーフェクトマッチ○ショウナンパントル▲ジョウノビクトリア△ネヴァーピリオド×ライラプスパーフェクトマッチ。パントルとライラプスに比べて知名度が低い分、馬券的な妙味が出るのでは?...
  1. 2005/02/19(土) 15:21:03 |
  2. 競馬の王様のふろく。

【予想】第40回クイーンC

第40回デイリー杯クイーンカップ(G3 東京競馬場)が19日に開催される。3歳牝馬の実力を見ることのできる重要なレースである。阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)を制したショウナンパントルを筆頭に、京成杯(G3)5着のジョウノビクトリア、パーフェクトマッチなど16頭が競う。
  1. 2005/02/19(土) 12:02:56 |
  2. 飛鏡新聞

クイーンC【指数上位6馬】

11R クイーンC(GIII) 1回東京7日目(2月19日)サラ 芝1600メートル(左) 3歳オープン、混合、牝、特指、別定 発走15:401位 7 14 ショウナンパントル 牝3 56.0 吉田豊2位 2 4 ライラプス 牝3 54.0 武豊3位 6 11 ツルマルオトメ 牝3 54.0 中舘英二4位 7 13 パーフェ
  1. 2005/02/19(土) 10:18:47 |
  2. データ予想家の憂鬱な競馬日記

クイーンC 他 予想

午前0時現在、東京府中はしとしと雨が降っている。雪になりそうな気配はないが、予報では雨は明日の午後まで残るそうだ。フェブラリーSの予想はみなさん、かなり変わってくるんでしょうね。この時期の3歳牝馬はキャリアも浅く、重のうまい下手はよく分からない。とりあ
  1. 2005/02/19(土) 05:43:34 |
  2. Racing Blog 2005

クイーンではないけれど、めでたいことには乗っとこ!!

-I was born to love you-Queenではないが、プリンセス紀宮さま。ご結婚おめでとうございます。紀宮さまに先を越されてショックを受けてる女性も多いことと思いますが、おめでとうの意を込めてクイーンカップではちょっと遊んでみます。お相手が黒田さん。東京都へご勤務。ど
  1. 2005/02/19(土) 02:06:39 |
  2. トホホ…馬券

[予想]新興勢力に期待!ラドランファーマ「クイーンC」

■強いのがバレてしまう前に先物買いだ! 2kg重い56kgを背負う2歳女王「ショ
  1. 2005/02/19(土) 01:14:21 |
  2. 連敗爆進王の競馬放浪記

第40回 クイーンC予想

◎ライラプス○プリンセスイブ▲ラドランファーマ△パーフェクトマッチ
  1. 2005/02/19(土) 01:00:44 |
  2. JRA攻略百年構想

◎パーフェクトマッチ クイーンC【血統フェスティバル】予想

左は【クイーンC】東京芝1600m出馬表と各馬の血統です。2003年は中山競馬場で行われたため割愛させていただきます。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)それではクイーンCの予想を書かせていただきます。
  1. 2005/02/18(金) 23:37:46 |
  2. 【血統フェスティバル】blog

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

