Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

フェブラリーS予想

今年初の中央GIです。
去年のJCD予想でJCDの成績と府中ダ1600実績には相関関係があるというようなことを書きましたが、ならば逆に府中ダ1600=フェブラリー・武蔵野Sの成績とJCDの成績にも相関関係があると言うこともできそうです。
ので、まず連対例のない前走1400以下のレースで3着以下の馬を外した上で、最重視ポイントをJCD同様今回も府中ダートでの実績に置いてみました。
ヘヴンリーロマンス…ダートは未勝利で1-1-0-0も実質初ダートのようなもの。ダート4勝というのがこのレースの1つの目安で、これをクリアしていなかったのは昨年のサイレントディール(武蔵野S勝ち)だけです。ここでは通用しないでしょう。
アドマイヤドン…過去府中ではGI3戦で2-1-0-0のパーフェクト。年齢的な衰えがどうか、というくらいしか減点材料はありません。
パーソナルラッシュ…同コースのユニコーンSで3着。前走はアメリカ帰り、大出遅れと敗因がはっきりしているので、BCクラシック6着の実力が発揮できればここでも。
タイムパラドックス…1600Mではオープンで2着が1度あるだけというのがどうでしょうか。前走川崎記念組はホクトベガ以来連対がないのも減点材料です。JCD勝ち馬といえども、あまり信頼はできなさそうです。
シーキングザダイヤ…距離短縮・重賞勝ちとフィルターはクリアしているんですが、どうも掲示板も怪しいという感じが拭えません。タイムパラドックスと同じく前走川崎記念ですし。
ユートピア…昨年は[地]2頭に絡まれて沈みましたがダート1600以下では6戦5勝。府中ダートの実績に欠けるのが減点材料です。
ヒシアトラス…関東馬の癖に府中ダートで1度も連対がありません。距離もおそらく1800ベストでここでは忙しく、ゴウハラマジックの効果もここまででしょう。
ピットファイター…府中ダ1600は2戦2勝、トータルでもダートは13戦11連対で、むしろ前走負けたのはプラス。ここは買いでしょう。
ハードクリスタル…根岸Sは2着でしたが、展開に恵まれた面も。メイショウボーラーを逆転することはまず無理で、ここでは3着もなさそうです。
ノボトゥルー…もう9歳。シーキングザダイヤにどうやっても勝てない時点でここでは用がないでしょう。
メイショウボーラー…距離延長も問題なく、大負けはないでしょう。2番手に控えてスムーズな競馬ができれば。

◎ピットファイター
○メイショウボーラー
▲アドマイヤドン
△ユートピア

◎は複勝を。



ついに回収率が100%を切ってしましました。

ピットファイター:8人(33.0倍)6着
直線じりじりと脚を伸ばしたものの、結果から言えばもう少し前で競馬がしたかったか。タイム的にはこのくらいの流れで前につけても問題はないはずなので、ちょっとペースを気にしすぎたかも。4,5,6着馬は力があります。ピットファイターは次もあまり人気を被らないようなら。
メイショウボーラー:1人1着
ここでもスピードが違いました。この速い流れを自分で作って3F36.9でまとめられては、他の馬は手の出しようがありません。文句なし。
アドマイヤドン2人5着
出遅れがすべて。それで5着に来るんだから(もっとも、まともに出ても1着はなかったと思いますが)やはり力はあります。
ユートピア3人15着
終始走る気を見せず。
シーキングザダイヤ・ヒシアトラスは位置取りがすべて。今後はドサ回りだと思うので、シーキングザダイヤの馬券を買う機会は当分ないでしょうが、中央重賞では過信できないように思います。ヒシアトラスはまだ伸び代あり。どこかでGIの1つも取れるんじゃないでしょうか。
  1. 2005/02/19(土) 17:35:50|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:15|
  4. コメント:4
<<昭和は実質62年しかないのか。 | ホーム | クイーンC予想>>

コメント

一口穴予想

前走二桁からの巻き返しはほとんどないんじゃなかったっけ?
ヒシアトラスが先行得意なイメージのある蛯名を背に複勝圏内にはつっこんでくると思う。
ヒシアトラス→メイショウボーラーの馬単一点で。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 02/19(土) 23:50:43 |
  4. -1-1 #-
  5. [ 編集]

前走東京大賞典/平安Sなら着順は関係ない。京都/大井のダートコースと府中のダートコースは求められるものが全く違うから。
むしろ平安Sで連対している馬の方が危ない。最後に平安S連対→フェブラリー連対をした馬はメイセイペラの2着だったエムアイブランだけど、こいつは武蔵野S勝ちがあった。
それ以前も以後も、このレースがGIになってから、府中ダートを走ったことがあるのに連対がない馬は一度も来たことがない。
ヒシアトラスがその傾向を崩せるほどの力があるとは思えないね。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 02/20(日) 02:42:13 |
  4. hama #-
  5. [ 編集]

やっぱり…

複勝圏内だったね。重だったら2着だったんだろうけど。ヒシアトラスは最近のレースを見る限り、きれなかった。平安Sの着順が関係ないってのは、先行有利な京都で差しとどかなかった差し馬の場合のみに当てはまるもので、差していても勝っていたであろうヒシアトラスは例外だった、ってわけ。
まあ、良でも不良でも何度やってもメイショウボーラーが勝っていただろうけどね。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 02/20(日) 16:09:13 |
  4. -1-1 #-
  5. [ 編集]

カヤの外より(笑)

このフェブラリー・ステイクスというのはそんなに注目されているのか? まぁ、競馬なんぞ全く興味のない私が名前を聞いたことあるくらいだからな…。Blog の移転がなんのその、TB の伸びがスゴイ…。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 02/20(日) 17:43:54 |
  4. mad__hatter #SjnC8iKQ
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/6-ae2b8e47

やっと開設

長い準備期間と研究期間を経て、ついに競馬予想blog開設です。メンバーによる自由奔放かつ大胆な予想をどうかお聞きください!
  1. 2005/02/20(日) 16:46:33 |
  2. 早稲田大学マスコミ研究会馬分科会企画書

第22回『フェブラリーステークス(GI)』 予想

おまっとうさん!!第22回『フェブラリーステークス』(GI)の予想です。東京11R ダート1600m 左回り15頭立て 『フェブラリーステークス』 15:40発走予想◎6タイムパラドックスJCダ1着だし重馬場なら。鞍上期待○9ユートピア
  1. 2005/02/20(日) 11:31:00 |
  2. なんとな~く。な日々

フェブラリーS 予想

◎ユートピア ○ピットファイター ▲アドマイヤドン △タイムパラドックス △ヒシアトラス 全然わからんw( ̄△ ̄;)w人気競馬ブログ
  1. 2005/02/20(日) 08:29:39 |
  2. mondo_flavor

フェブラリーS

<フェブラリーS>◎03アドマイヤドン○06タイムパラドックス▲14メイショウボーラー△10ヒシアトラス馬連 3-6-10-14 BOX馬券コメント:肝心なところで勝てないイメージがあるアドマイヤドンですがマイル戦なら信頼度は非常に高いので本命はこの馬で
  1. 2005/02/20(日) 06:57:19 |
  2. ノースさんの競馬日記

第22回フェブラリーS(GI)

2005年2月20日(日) 東京11R 15:40発走 第22回フェブラリーステ
  1. 2005/02/20(日) 01:20:44 |
  2. 受験生の日記帳

フェブラリーS 予想

12月の阪神JF予想の項で、馬には馬同士の闘争があるんじゃないかと書いた。今週の「週刊ケイバブック」に山野浩一氏が私と同じような視点からアドマイヤドンについて興味深い指摘をしている。&nbsp;もともと馬が懸命に走るのは群れのボスとなるためで、そのための向
  1. 2005/02/19(土) 21:06:25 |
  2. Racing Blog 2005

2月20日の競馬予想(フェブラリーS・京都メイン)

さぁ明日はいよいよ中央GI開幕戦のフェブラリーSです。馬場の悪化が残念ですが素晴らしいドラマを期待したいです。2月20日の予想東京11R フェブラリーS(G?) 発走時刻15:40ダート1600m展開予想まず逃げるのはユートピアその直後にメイショ
  1. 2005/02/19(土) 20:54:01 |
  2. Trot ~こにたんの競馬予想と馬の写真~

競馬 vol.15

 先週、きさらぎ賞でマキハタサーメット(2着)、ダイヤモンドステークスでウイングランツ(1着)と好調だったので、今週は調子に乗って発走前に予想を公開してみたいと思う。ちなみに今日...
  1. 2005/02/19(土) 20:53:16 |
  2. RINTARO's BLOG

鬼馬「フェブラリーステークス」版

 日曜日は今年最初のGI、フェブラリーステークス。王者アドマイヤドンに新興勢力のメイショウボーラーが挑み勝てるかどうか、ジャパンカップダートのように王者が取りこぼすことはないのか、楽しみですね。鬼馬は久しぶりに正式版です。本紙FTはアドマイヤドンから、潮
  1. 2005/02/19(土) 19:37:39 |
  2. SEABLOGスポーツ

【競馬】050220予想/フェブラリーステークス

無料競馬予想 ちゅどーん2005.02.20版★ブログ限定重賞予想 14戦6勝先週の結果京都記念 外れクイーンC 外れ★競馬ギャング提供予想結果 3戦2勝通算      30戦19勝今週の重賞フェブラリーS 7,9,10,12,14 ◎メイショウボーラー  ○シーキングザダイヤ  △ユ
  1. 2005/02/19(土) 19:17:39 |
  2. ★ちゅっ!どーん!ブログ★

◎トップオブワールド フェブラリーS【血統フェスティバル】予想

左は【フェブラリーS】東京D1600m出馬表と各馬の血統です。2003年は中山競馬場で行われたため割愛させていただきます。(クリックすると大きな画像で見ることができます。)それではフェブラリーSの予想を書かせていただきます。
  1. 2005/02/19(土) 19:10:30 |
  2. 【血統フェスティバル】blog

日曜・フェブラリーSの展望&願望☆彡

土曜日の結果に、書いたもの消した~い(&gt;_
  1. 2005/02/19(土) 18:34:06 |
  2. ありりんの競馬ブログ

勝手にフェブラリーステークス予想

会社では唯一健康体を保っていた小生ですが、基本的に流行モノは好きな方なので(オ...
  1. 2005/02/19(土) 18:19:13 |
  2. イーヅカワールド

明日明日明日~!!フェブラリーS

いよいよ明日ですね、フェブラリーS!にも関わらず本命馬が3頭もいます。。。。しかも今日になってドンとパラドックスはどうしようか…などと考え出しましたよ[:のぉ:]年寄
  1. 2005/02/19(土) 18:04:07 |
  2. 馬バンッ

やっぱ最後はこの人でしょ、フェブラリーS予想。

  今年のフェブラリーSは予想するのが非常に難解です。ズブさが見え始めた横綱、経験が浅い新興勢力、秋に横綱を破った馬、一発屋、東京巧者などどの馬も勝てそうで爆弾を抱えています。前日オッズはメイショウ1本被り。強いことに異論は唱えませんし先週の時点では本
  1. 2005/02/19(土) 17:37:49 |
  2. 打ち上げ花火

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

