Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

皐月賞予想

私めのPOG指名馬がなんと3頭も出走しております。

人気順にローゼンクロイツ・ヴァーミリアン・スキップジャック。正直なところ、スキップジャックはここではつらいでしょう。血統的には大丈夫だと思うんですが、鞍上は「距離がちょっと」みたいなことを言っていますし。
残る2頭は結構目があるんじゃないかと思います。
まずはヴァーミリアン。前走は久々のせいで14着と惨敗しましたが、鞍上強化&調子上向きで人気どおりの着順ということはないでしょう。結果として上位4頭までに重賞連対があって、世間で言われるほど低レベルではなかったたんぱ杯勝ちの力を見せて欲しいものです。
ローゼンクロイツは敢えて消す理由がありません。先行しても後ろから行っても使える鋭い脚はここでも。
残る2頭ですが、前走先行した馬からさがしたいと思います。あんまり根拠はありませんが、前走で激しく差してきたような馬がここで同じ脚を使えたのを殆ど見たことがないような気がするので。ので、アドマイヤジャパンとマイネルレコルトをピックアップ。前走弥生賞1着馬は1-1-3-2なのに対して2着馬は2-0-1-6、3着馬は2-2-0-6と連対数だけ見れば2-3着の方が期待値が高いのもいい材料です。

◎ヴァーミリアン(複勝)
○ローゼンクロイツ
▲アドマイヤジャパン
△マイネルレコルト
2005_04170019.jpg
ヴァーミリアン@本馬場入場。黒鹿毛で見映えがするって言うのもあって素人目にはデキがそんなに悪いようには見えませんでしたが…あとは距離でしょうか。2歳戦で距離が持ったのはペースが緩かったからという説明も可能のような。だったら、NHKマイルへ!
  1. 2005/04/16(土) 22:26:19|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:5|
  4. コメント:2
<<ゴールデンハニードワーフグラミー | ホーム | お散歩>>

コメント

いいな~、3頭も出走すると期待も大きいよね。

俺は17番人気の複勝に夢見るよ…
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 04/16(土) 23:10:37 |
  4. リョヘ #-
  5. [ 編集]

ディープ切った!!!

POGがかかってるなら納得だけど、対抗にもしていないというのは英断だね。
  1. URL |
  2. 2005/
  3. 04/17(日) 05:06:32 |
  4. -1-1 #-
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/61-6ab7eebc

皐月賞予想

オフ会&野球観戦の資金を捻出するために皐月賞で勝負。有馬記念では変なゴロあわせをして大ハズレだったので、今回は真面目に展開を考えます。<宣言>当選収益金はオフ会&野球観戦に全額まわします!!デイープインパクトの軸は外せそうもない。久々の大器だし、武豊騎乗
  1. 2005/04/17(日) 18:15:31 |
  2. IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記

【この衝撃、いまだ第一波に過ぎず】皐月賞展望

・中山11R 皐月賞(G〓)[自信★★★★★]予測指数ランキング(目安:89.4)〓16アドマイヤジャパン100.2〓14ディープインパクト 97.7〓18ダンスインザモア  93.9〓13ローゼンクロイツ  92.6〓10シックスセンス   92.2〓 9ダイワキングコン  91.6
  1. 2005/04/17(日) 02:21:33 |
  2. [地]yamamoto_nao_1989の競馬って当たらなきゃだめ?

皐月賞 予想

二つ前の、前々日オッズに関する記事を一部訂正しました。申し訳ありません。。。 さて、それで少し凹んでいるが、皐月賞です。 予想の前に、もう少しだけ、データを。 結局ディープインパクトは、前日午後6時現在で単勝1.5倍。 以前の記事でも書きま
  1. 2005/04/17(日) 01:20:03 |
  2. 役に立たない?競馬分析blog

第65回『皐月賞』 予想

さぁ明日は、クラシック3冠の1冠目『皐月賞』が開催されます。注目はなんと言っても『ディープインパクト』!!多頭数は初経験。しかし揉まれにくい外枠で、どう捌くか見物です。あとは『アドマイヤジャパン』。前走の弥生賞ではクビ差で『ディープインパクト』に先着され
  1. 2005/04/17(日) 01:19:16 |
  2. なんとな~く。な日々

皐月賞予想 2歳王者マイネルレコルト本命

皐月賞はスポニチ万哲予想に乗ってマイネルレコルト本命、対抗はローゼンクロイツ。どちらもジョッキーに不安ありだけどまあいいわ。◎3マイネルレコルト○13ローゼンクロイツ▲14ディープインパクト△5ヴァーミリアン×16アドマイヤジャパン注18ダンスインザ
  1. 2005/04/16(土) 23:39:52 |
  2. 競馬ブログ 馬山房 馬券生活者への道

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

