Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

後始末

就活終了!とか書いたくせに、実はまだ残っていたのです。それは…内定辞退。
かなり身構えて電話をしたのですが、20分程度で済みました。最初は「どういうことなのよ?就活止めるって言ったよね?」みたいな感じだったものの、徐々に和やかになり、最後は「頑張ってね」と。ありがたいことです。いや、電話だけで済んだことがではなく、頑張ってねと言っていただいたことが。幸い?にもその銀行の口座を持っているので、まあ給与の振込口座か何かに使わせていただこうと思います。

そして、こちらは義務もなにもなかったのですが(落とされたから)、前にも書いた不動産仲介会社の社員の方にご報告。特に問題はないと思うので、メールのやり取りを晒してしまおうと思います。

お世話になっております。***大学の**です。先日は面接の機会をいただき誠にありがとうございました。
いろいろとためになるお話をお聞きすることができ、それだけでも貴社の選考を受験させていただいて良かったと思っています。
残念ながら、**さんにご指導を頂く機会を頂戴することはできませんでしたが、**さんに教えていただいたことを話したことがよかったようで、来年から**で仕事をさせていただくことになりました。
今後もお世話になることがあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
末筆ではございますが**様はじめ私の面接のために貴重な時間を割いていただいた社員の皆様のご健勝、ならびに貴社の一層の発展をお祈り申し上げます。


内定おめでとうございます。
就職活動は自分で満足できているかな?選考段階で**君は人材として優秀である旨を上層部にも伝えたけれど、内定を出してもうちには来ないだろうとの予測で、次の段階に進めなかった様子です。けれどまだ当社の選考は続いています。予定内定者は確保し、更なる人材をということで予定人数を超過している状態です。もし自分の就職予定先にごく僅かにでも不安があれば相談してください。
自分が「やりたいこと」「やるべきこと」「やらなければいけないこと」「やりたくないこと」のバランスをとって仕事ができるようになってください。「やりたいこと」「やるべきこと」「やらなければならないこと」が共鳴できるような仕事はすごく素敵です。頑張ってください。

ありがとうございます。それほどのお口添えを頂きながら、実際のところ信託しか内定がいただけなかったなら、とは考えていたのですが、二次面接でも煮え切らない応答に終始してしまい、結果として無駄なお時間をとらせてしまいましたこと、とても申し訳なく思っております。
*****は貴社と比べると事業の幅が広いので、どのような業務に配属されるのか、ということで若干の不安はありますが、それは逆に楽しみでもあります。
就職活動を通して、貴社はじめたくさんの会社さんにいろいろな評価を頂きました。良い評価は自信になりましたし、悪い評価も今後の修正すべき点として受け止め、「やりたいこと」「やるべきこと」「やらなければいけないこと」よく考えて社会人としてがんばっていきたいと思います。
私も10年後には**さんのように仕事のことを学生に語れるようになりたいと思います。本当にありがとうございました。


いつか一緒に仕事しようぜ



就活して良かったと本当に思いました。こんなメールぐらいで、と私が第三者だったら当然思うはずなんですが、不思議なものです。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/22(金) 21:46:15|
  2. Recruit|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<福島牝馬S予想 | ホーム | 就活終了。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/68-5815c350

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

