Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目黒記念予想

なんというか、予想するだけ収支を確実に悪くする感じなので見が正解のような気もするのですが…

ここ5年の連対馬は全て2100M以上での勝鞍がありました。3着まで広げても例外は2頭。2500のレースと言うことで、やはりどちらかと言うと長距離に適性のある馬のほうが期待値は高そうです。
また、波乱があると言っても条件馬の連対もゼロ。3着まで広げても条件馬は1頭しかおらず、その1頭も重賞勝ち馬でした。

このあたりを考慮するとオペラシチー・ウイングランツ・ダディーズドリーム・ラヴァリージェニオ・チャクラ・エルノヴァ・タニノエタニティ・シャーディーナイス・テンジンムサシが残ります。

◎エルノヴァ(複)
○ラヴァリージェニオ
▲ダディーズドリーム
△オペラシチー

チャクラは斤量が…去年よりもさらに1kg増えてどうでしょうか。ダイヤモンドS組はその後いまいちなのでこれもどうだか、という感じがします。
△オペラシチーは微妙さ具合がまさにここ向きな感じはするんですが、それでもここ2戦よりは相手が強化されているなかでどうか…
それを言ったら◎エルノヴァも前走の△とのクビ差は0.5kg斤量差で逆転されるんじゃないか、という話ですが、そこは人気との兼ね合いなので。前走の競馬をすれば3着は堅いように思います。
○ラヴァリージェニオは前走が天皇賞1-2着といい勝負。単純に考えればどんなに悪くても天皇賞で掲示板は確保できたはずです。天皇賞5着だったらここで何番人気になるか、と。
▲ダディーズドリームはトニービンの癖に府中では勝鞍がないのでここも怪しい感じですが、鞍上の最近の調子だけで。
食わせ物っぽいダイヤモンドS1-3着馬は切りで。
  1. 2005/05/21(土) 01:17:59|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<オークス予想 | ホーム | 佐々木が復帰に向けて再始動横浜4-1オリ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/92-1691c151

【距離】目黒記念【半端】

◎チャクラ○スウィフトカレント▲ダディーズドリーム△アサクサキニナル△ウイングランツ注ラヴァリージェニオ難しいですねぇ、オークス。さて、土曜には国際(!?)ハンデ戦、目黒記念が行われます。119回を数える伝統の一戦です。今年もまた中堅どころが集まりました。そ
  1. 2005/05/21(土) 01:41:43 |
  2. 早稲田大学マスコミ研究会馬分科会企画書

今週の競馬!土曜編。

3回東京1日 8R牡丹賞 ◎ゴールドジェネラル ○コパノスイジン ▲ノーヴァーチ
  1. 2005/05/21(土) 01:32:44 |
  2. 日々徒然

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

