Bella Giornata

晴れの日も雨の日も電波を撒き散らし続けるチラシの裏系ブログ兼備忘録


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

オークス予想

過去5年の人気薄(5番人気以下)好走(3着以内)馬は以下の8頭。
04ダイワエルシエーロ・ヤマニンアラバスタ
03チューニー・シンコールビー
02チャペルコンサート
01レディパステル
00チアズグレイス・オリーブクラウン

前走を見ると桜花賞が6、フローラSが2とこの2レース以外から穴馬が来るケースはまず考えなくてもいいようです。ついで着順ですが、桜花賞で好走していればそもそも「人気薄」にならないわけで、桜花賞組はチアズグレイス以外は着外。着外だった5頭のうち4頭はそれ以前にクイーンCかフラワーCで連対していました。フローラS組は要連対。いずれにしてもコース実績・距離実績が重要のようです。
次にいなくなる可能性の高い馬ですが、①桜花賞から1戦挟んできた馬は3着以内ゼロ。②桜花賞前のレースを勝って、桜花賞で2-3着に来た馬は10年で0-0-1-7。③桜花賞・その前と連続で3着を外している馬の3着以内ゼロ。

人気順にチェックすると、シーザリオは良くて3着。ディアデラノビアは桜花賞トライアルを2度使っているので、FRを桜花賞だったと見立てると②に該当すると考えられ、消し。エアメサイア・レースパイロット・エイシンテンダーが残ります。
次に薄いところではクイーンSの1-2着ですがライラプスは②に該当。ジョウノビクトリアが残ります。フローラS・フラワーC連対馬は既に検討済み。

◎ジョウノビクトリア(複)
○エアメサイア
▲レースパイロット
△シーザリオ

エイシンテンダーはやはり距離が微妙な気がして評価を下げました。シーザリオは前述のように良くて3着。ジョウノビクトリアはかなりの確率で2-3着(ノリさんだから2着か…)に来るように思うのですが果たして。
印を4つまでしか打てない関係上アドマイヤメガミは切りましたが実馬券では買う予定。
仕方がない。データに従って中穴狙いはいつものスタンスなんだからタテメになるのも仕方ない。ただ…ディアデラノビア強いな…あのふざけたローテーションで3着とは。うまく立て直した師の腕ということでしょうか。エイシンテンダーも流れが向いたとは言え2400でこれだけのレースができると陣営も秋が楽しみなんじゃないでしょうか。
  1. 2005/05/22(日) 00:11:02|
  2. Horse Racing|
  3. トラックバック:11|
  4. コメント:1
<<減ったものと殖えたもの | ホーム | 目黒記念予想>>

コメント

●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラブホ.テルで・・・。http://hirosuemania.blogspot.com/離 婚騒動に隠された空前の真 相!http://hirosuemania.blogspot.c

●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラブホ.テルで・・・。

http://hirosuemania.blogspot.com/


離 婚騒動に隠された空前の真 相!


http://hirosuemania.blogspot.com/





あまりにも似ている容姿や声...。

どう判断するかはア ナタ次第だが誰もが目を疑うだろう衝 撃の映 像!!


ではとくとご覧アレ・・・。
  1. URL |
  2. 2008/
  3. 05/24(土) 14:04:48 |
  4. ●離婚!広末涼子に衝撃の事実!都内ラ.ブホ.テルで・・・。 #H8T/JZa2
  5. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bellagiornata.blog5.fc2.com/tb.php/93-2efa1d3e

第66回 優駿牝馬:オークス(GI) 予想

2005年3回東京1日 05/22(日) 東京競馬場11R 2400m 芝・左 サラ系3歳 牝(指定) オープン 定量 印 番 馬名 ◎ 05 エアメサイア ○ 07 レースパイロット ▲ 04 シー...
  1. 2005/05/22(日) 09:52:24 |
  2. ダンディライオン - 日記と競馬と読み物と。

オークス 3 ~予想確定~

 密かにというか、大いに期待していたジョウノビクトリアとメジロトンキニーズの名前がなくてかなりがっかりしました。  しかも、福永騎手がシーザリオで逃げるかもしれないというようなことを言ったらしい。 スローなら前に行って逃げることも出来、ハイペースなら後方か
  1. 2005/05/22(日) 09:43:12 |
  2. 予想上手の馬券下手

オークス 予想

結局、オッズからシーザリオの評価を下げる方向で。それが前提なのも予想法。勝たれてしまったら「参りました」で済ませばよい。 ただ、パドックや馬体重や締め切り直前のオッズを確認できないのが、久し振りに残念でなりません。 懐かしいリンクですが、印
  1. 2005/05/22(日) 07:21:05 |
  2. 役に立たない?競馬分析blog

第66回 優駿牝馬予想

◎アドマイヤメガミ○シーザリオ△エアメサイア
  1. 2005/05/22(日) 02:58:27 |
  2. JRA攻略百年構想

樫の女王となるのは・・・  【第66回 オークス】

■過去の成績■持ちタイム※灰色の数字=1600m本命はもちろんシーザリオ・対抗にはディアデラノビアと頭にある私ですが、▲・☆・×という印を付けたい馬をずっと探していました。そこでデータを見たり、過去の競馬をもう1度見たりして頭に浮かんできたのはレースパイロット
  1. 2005/05/22(日) 02:25:08 |
  2. soliloquy

優駿牝馬(オークス)の予想!

明日東京競馬場で行われる、第66回優駿牝馬(GI)の予想をしてみました。まず、本命は2枠4番シーザリオ。前走の追い込みの切れ味はあと少しという感じで期待させられました。桜花賞の追い込み届かずはオークスでは良い印象はないのですが、(ヤマニンシュクルとか)今年は別格
  1. 2005/05/22(日) 01:07:52 |
  2. Boys Be Ambitious !!

優駿牝馬・展望

明日はオークス。桜の女王、ラインクラフトが世代でも抜けた力を持つ事をNHKマイルCで示した後、樫の女王の称号がどの馬のものになるか。本命と目されているのは桜花賞でラインクラフトに迫ったシーザリオ。桜花賞の1・3着がNHKマイルCでワンツーだっただけに、桜花賞
  1. 2005/05/22(日) 00:56:42 |
  2. 気の向くままに思うまま

オークス@今週の買ってはいけない

◎ショウナンパントル ○シーザリオ ▲ジェダイト △アドマイヤメガミ △ジョウノビクトリア △エリモファイナル △エアメサイア ◎ショウナンパントルを懲りずに本命に。阪神JFを鮮やかな末脚で勝ったこの
  1. 2005/05/22(日) 00:55:02 |
  2. どろ沼

展開次第で順序は変わる、、と見て ~オークス前日予想

一応、前日予想ってことで優駿牝馬予想です。展開はどーなるだろ?<逃げ> アスピリンスノー、ピューマカフェ、ブリトン <先行> シーザリオ、ジェダイト、エアメサイア、レースパイロット エイシンテンダー<差し> ビッグフラワー、コスモマーベラス、ランタナ、 
  1. 2005/05/22(日) 00:48:52 |
  2. とほほ…馬券

◎エリモファイナル オークス【血統フェスティバル】予想

【オークス】出馬表と各馬の血統。過去5年の1~3着馬の血統を掲載。やはり走りそう◎エリモファイナル!
  1. 2005/05/22(日) 00:21:56 |
  2. 【血統フェスティバル】blog

サドラーズウェルズ系を狙う! オークス 予想

関連記事(別ウインドウで開きます) ・オークス 枠順と血統 ・簡易系統表(系統の色分けしています) ・オークス 過去のラップ、血統DATA・オークス 出走馬の調教 今日の東京芝レースは7個レースあったのですが、そのうちサドラーズウェルズ系が3勝をあげました。
  1. 2005/05/22(日) 00:19:15 |
  2. ズルコビッチ劇場

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Myblog List

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

